SSブログ

世の中はお花見のようです。

朝はモーリーが胸に乗ってきて。。。IMG_6420.jpg
「起きたら?」とモーニングコール
嬉しい重みです。

お掃除を済ませ、用を足しに数時間出かけ、夕飯はモーリーがべったり。
キッチンで小ぶりのインカの目覚めと戯れIMG_6424.jpg
自分のご飯がもらえそうな気配にFullSizeRender 2.jpg
わかりずらい不思議な写真ですが背伸びしている図です。
そして待ちきれずキッチンで食べ始める。IMG_6426.jpg

今日はいただきものの水仙が輝いています[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender.jpg
花はいいな〜♡

それにしてもところにより桜は満開なんですが、気温が低く、時折寒い中、お花見をしてきたんだなぁ〜という人々を目にして、「寒かっただろうな〜」と心でつぶやいていました。
明日からはもう少し気温も穏やかになりそうですね。

明日がどうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

自習の日♪

今日はお洗濯やお掃除、お茶の時間を間に挟みつつ、ピアノに向かっておりました。
この先にあるライブ曲のコーラスアレンジや自分自身どう歌おうかな。。。なアレンジなどなど。
集中して作業ができた良日でありました。

一方、今日のモーリーFullSizeRender 2.jpg
昨日の新聞を切り抜こうかなと思ったらどこからともなくやってきて、ちょっといたずらモード[あせあせ(飛び散る汗)]
というか食いちぎってました〜(笑)。あ〜あ・・・
そのあと、読む。FullSizeRender 4.jpg
X線天文衛星「ひとみ」がお役目果たせぬまま残念ながら宇宙ゴミになってしまう記事。。。
「あぁ。。。残念だにゃあ。。。かわいそうだにゃあ。。。」といったところ。
わたしもそう思うよ、モーリー。

ピアノは夜8時で終了?♪
今夜はレッスンがなかったためになかなか見られない時間のテレビを。
黒柳徹子さんの自伝ドラマ「トットてれび」が面白かった。
この先6回あるみたいだから録画しよう??
若い頃から昭和30年代が好きなわたくし、音楽やファッション、その時代の空気感。。。
高度経済成長期の新鮮な息吹も然り。。。
なぜかわかりませんが惹かれます(^_^*)
そういえばさっきテレビで久々にみましたが、昭和の日(昭和生まれのわたしにとっては「天皇誕生日」が馴染みますが)にちなんだ懐かしい映像で、1982年の昭和天皇と黒柳さんとの会話は非常に微笑ましく口角があがりました。

また四国88か所の巡礼の話題も目にし、「丙申」の年はご利益がパワーアップするらしく60年に一度の賑わいを見せているとか。。。昔々、祖母が70代にして88か所を回ってきたことを思い出しました。

家でいつもと異なる時間の流れの中にいることで様々な情報を目にする、耳にすることができる心地よさに感謝を覚える今宵です☆

どうか光を纏った日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4)