SSブログ

ローズみたいなモーリー

今日はお昼前から外出し、お昼過ぎからレッスンのお仕事♪
夕刻に来てくれたmaikoちゃんからは美味しいアップルミルフィーユを。
ごちそうさま(^_^*)FullSizeRender-1.jpg

帰宅は妹のほうが早く、夕飯の支度をしてくれていました。
ごちそうづくめIMG_8745.jpg
つくね、二種のチーズいりのポテトサラダ、シーザーサラダ、コールスロー、それに大好きなミョウガ入りのお味噌汁でした。
誰かと一緒に食べるご飯はやはり美味しいです。
今年も何回もあったな〜いろいろな大切な人と。
生きていて一番幸せなことかもしれませんね。
感謝感謝。

妹から「ほとんどローズなんですけど」という写メが仕事中に。
妹が料理をしているときに冷蔵庫の前で控えている図。
二日でずいぶんなついてしまいました。IMG_8742.jpg
抱っこしてだとか、一緒に寝ようとか、ご飯は見ててくれなきゃたべないもん!とか、ずいぶんとわたしが不在の時間にわがままをしていたようです。モーリーは。

そう、ローズがいた頃IMG_1623.jpg
やはり台所近くに控えています。

何か美味しいものをくれるかもという期待感とそばにいたいよっていう安心感かな。

妹を「家族」と認めたモーリーです。
家族なんですがね(笑)。

ちゃんとわかるモーリーは賢い。

今はしっかり妹のそばでおとなしく寝てしまいました。

次に来るまで覚えててね。
覚えてるか〜。
初めてでもこうなんだから。

いつもよりあたたかい家を感じる今宵でした。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)