SSブログ

夏休みが始まっています♪

教室の休業に伴い、レッスンもお盆及び夏休みという期間に入りました。
今日の午前中は音楽療法のセミナーへ。
今回が3回目。
参加することで、自分が当面どのようなビジョンを描きながら、音楽とそして人と関わって行きたいのかを整理・確認できる良い機会でした。
感謝です。

お昼は大好きなお店でパンとコーヒーIMG_6379.jpg

夕方近くには母を訪問しまして、しばらく一緒に過ごしました。
道すがらの紫陽花もラストスパートです。IMG_6380.jpg

夜はリー坊が甘えモードでした。IMG_6376.jpg
が、もう先に寝ちゃいました(^_^*)
安心したんだね〜。
明日はずっと一緒にいるからね。

どうか平和の光にいだかれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静穏・祈り

今日は静かにおうちにおりました。
なるべく何もしない と心がけましたが、ちょっと動いちゃいますね〜やっぱり。

夕方のおやつIMG_6371.jpg
久々にお抹茶と頂き物の水羊羹。

今日は長崎原爆の日でしたね。
想像を絶する痛みをけして風化させないように。。。
平和を祈ります。IMG_6374.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

ひとときひとときに感謝

今日も笑顔のシェアをたくさんさせていただきました。
新しい出会いもあり、心から感謝であります。

束の間の休憩には。IMG_6363.jpg
スタバのおなじみのスタッフさんから「おつかれさま」のひとこと。
そして笑顔。
ありがたいです。
癒されます。

明日からしばらくお盆の夏休みに入ります。
これもまたひとときひとときを丁寧にありがたく過ごして行きたいものです。
時に無心で心身を休ませることにも丁寧に。

どうか平和の光にいだかれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

静かな立秋

今日は用事を足したその足で神宮へ。
先般の夏ライブのお礼と日々の感謝を。
久々にゆっくり見上げる光。IMG_6347.jpg
静けさに癒されます。IMG_6348.jpg

ああ、今日は七夕だった〜☆IMG_6349.jpg
七夕飾りにぎっしりの短冊。IMG_6355.jpg
ちょっと強めの風にたなびいいていました。
私も書いてきました。IMG_6354.jpg

静かに過ごしたいと願った一日をほんとうにそのように過ごせる幸いに心から感謝を覚える今宵です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

no more HIROSHIMA'S

73回目の広島原爆記念日でしたね。
ほとんどのテレビ番組はその忘れてはいけない時刻にも異なる話題を放送する今日この頃です。
風化させぬように。IMG_2254.jpg
そう念じます。

平和を祈るひとつひとつの魂が寄り添って生きて行けますように。
no more HIROSHIMA'Simg_3ffcba223480d287ed5dc1f19393062912d53793.jpg

未来永劫、祝福の光がこの世に残された闇に打ち勝ちますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かな日曜日

今日はゆっくり起きて、午後からは掃除洗濯に整理整頓。
そんな中、はしゃいでいるリー坊。
一緒にいるよね。IMG_6306.jpg
どこにもいかないよね。IMG_6305.jpg

夜は七夕の短冊を飾りました。
北海道は二度七夕を楽しめます。
先般の夏ライブでお客さまがた、メンバー、スタッフが書いた短冊を。
祈りのひとつひとつをかみしめて。IMG_6335.jpg

ここにもリー坊(^_^*)IMG_6319.jpg

平和の祈りを。心を込めて。
また明日、けして風化させてはいけない記念日が来ます。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

穏やかな一日はけして当たり前ではない。

今日もたくさんの人たちと笑顔で会話し、歌声を聴かせていただきました。
ありがとうございました。

すでに秋めいた花が出てきました。
桔梗・りんどうIMG_6302.jpg
刹那な美しさに切なくも癒されます。

人はひとりひとり日々厳しく心やからだに無酸素運動のくりかえしを強いながら生きているのでしょう。
有酸素運動とのバランスを崩した日々は辛いです。深い息ができなくなる。
そんな中、奇跡的に穏やかなシェアをできることは当たり前ではないのだと、心から感謝を覚える今宵です。ほんの少しの思いやりを手渡しあいたいと心から、明日も祈ります。
人々が心身に背負った荷物を降ろせる時間が与えられますように。
できれば束の間でも持って手伝える体力をくださいと、人々と接するたびに自己に祈ります。
人一倍体力ない(笑)のにな〜〜〜(^_^*)
妙なつぶやきのサタデーナイト☆でした。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

爽やかな風吹く金曜日

今日も暑いかな。。と思いきや、そうでもなく、帰り道は半袖オンリーに少し後悔したくらいの夜でした。

素敵な人々とたくさん話した金曜日。
ありがたいことと今宵も手を合わせます。

seikoさんから差し入れ。IMG_6294.jpg
大好きなPAULのアップルパイ。
ごちそうさまでした。
そして優しい時間をありがとうございます。

帰宅後、届いてました♪IMG_6295.jpg
サザンのベスト盤。
日曜日にヘビロテで聴きましょう〜♪

明日も笑顔で。

どうか平和の光がふりそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

夏カレーの日

今日も暑かったです。
とはいえ、スーパーやホームセンターに買い出しに出掛けたのは夕方ですが、またまた持てる容量を普通の人であればオーバーであろう目方を担ぎ、背筋を鍛えました〜(笑)。

夜は疲れ気味な身体にスパイスを投入したくなり、カレーを。
ひき肉と茄子がメイン。
青物はベランダ産。IMG_6283.jpg
からだの隅々にスパイスさん、効いてくだされ〜〜〜☆

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

篭もりました。

今日はライブ後の未だとれない、というか今頃押し寄せてきた疲れを養生すべく、なるべく何もしないというのを努めてみました。
とはいえ、何もしないは無理でした(笑)。

午前中は妖怪猫が上に乗っかってくるし(笑)。IMG_6273.jpg

お昼はベランダのお野菜のみが冷麦に寄り添いました。
ありがたい。。。IMG_6277.jpg

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)