SSブログ

若い声

今日は生徒さんが参加する少年少女合唱団の定期演奏会へ。
札幌の新しいコンサートホール。IMG_7363.jpg
新しい匂いがしました。

小学4年生〜高校3年生までの声は流石に若い!
鍛錬された歌声はそよ風のような、天使の羽根のような柔らかな軽さ、美しさ、爽やかさ。。。
心が洗われました。パワーをいただきました。
そして自分の小学生〜高校生の時に吸い込んだ空気感を思い出させてくれました。
小学校内で合唱団を結成して他校へ遠征したこともあった思い出が頭をよぎったり。
その恩師がいなければ、ピアノを弾くばかりで、いやそれすら止めていたかもしれない。
その先生が私に「歌う」ことの喜びを教えてくださった。
そんな恩人への想いを胸に暖かく抱きながら、美しい歌声に癒されました。

帰り道は至るところがすっかりクリスマス。IMG_7366.jpg
寒くて華やかなシーズンを感じながら過ごしたいものです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(2) 

幸せの時間 ♪♬♫

今日は小さなクラスコンサートでした。
実は去る9月8日が本当の開催日でした。
地震による延期となり、この日を迎えたのでした。

緊張の心持ちが参加する生徒様がたから押し寄せ、ピアノ伴奏をするこちらも緊張しました。
しかし、みなさまお一人お一人の歌声・こころに寄り添いピアノを弾くのが大好きです。
幸せの時間をありがとうございました。

幸せとは?という問いがあるならば、今日のような心のシェアが人として奇跡的な幸福なのではないかと感謝筆舌尽くしがたしの本日、しみじみ覚える一日でした。
みなさまの心に花束を。IMG_3157.jpg

祭りのあとの淋しさを深く感じぬまま、その後、クリスマスライブ練習を軽く実行。
ゆっくりまた次の現実へ。

夜はふわふわのカフェオレを。IMG_7358.jpg
今日の反省点を胸に置きながら、感謝のひととき。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)