SSブログ

霧雨

今日は少し気温も下がり、午後からは霧雨混じりの1日でした。
道すがらのハマナスの葉っぱが綺麗でした。
雨に清められた葉っぱたち。IMG_1795.jpg

夜はピザをちゃちゃっと焼きました。IMG_1804.jpg
茄子も美味しかったなぁ。IMG_1803.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

風の強い一日

今日の行き帰りは風が強かったですね〜。
それでも気温はなんとなく初夏めいてました。

ベランダの花たちIMG_2271.jpg

この周りは全てハーブ・野菜たち。
うまく育ちますように〜。

今日も疲れました。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ベランダガーデン始まりました。

今日はベランダの野菜、花を少々を購入、去年の豆から採っていた種豆を植えました。
花はすみれIMG_8398.jpg
そして紫陽花IMG_2845.jpg
パープルブルーは昔から好きな色。

こころが落ち着く空間となりますように。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

真夜中の静けさに感謝

風の音がご〜っと聴こえてくる今宵です。

昼間は暑く気持ちが良かったです。
北海道は夏が短いから、「暑くて気持ちが良い」という表現もお許しください。
暑さ厳しい地域の方々は笑うでしょうね。。。。

さて、今日はたくさんいただきものがありました。
こんなに。IMG_1723.jpg
コーラスメンバーのnonちゃんがディズニーシーにて買い求めたチョコや可愛ずぎるファイル。
もったいなくて使えないわ〜。
そしてこの頃私がスニーカーだなと靴下もお土産〜。
いい色[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう!

また同じくメンバーのshiroちゃんが思いもかけぬものを。
先般、5月1日の御朱印[ぴかぴか(新しい)]IMG_1725.jpg
行けなかったな〜とちょっと残念だったからめちゃ嬉しかったです〜。
かなりレアですから。
しかしながら、こちらはタダでいただくのもなんだなと(^_^*)
しっかり代金をお渡ししました。

そして帰りがけに私からの差し入れの大福をみんなで。
お花見気分を。IMG_1717.jpg
shiroちゃんが甘酒を買ってきてくれていたので。

帰宅後はリー坊がこんな感じ。
狙いを定めて。。IMG_5523.jpg
エイッ!IMG_2711.jpg
これを何度か繰り返し、私に叱られました(^_^;)
そして今は新しい靴下に張り付いています。(笑)IMG_3280.jpg

夏ライブのコーラス練習の道は険しい(苦笑)けれど、きっとまたステップアップできると信じて。

未だ風の音がご〜っと聴こえてくるだけの静かな夜に感謝を覚えて。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

今日もお疲れ様でした。

今日は出勤時から地下鉄がトラブルで止まってしまいピンチに。
なんとかレッスンには間に合いましたが、そんなタイミングもあるのですね〜。

夜はレッスンに来てくれた友人rieちゃんと夕飯。
アスパラは今年初です。IMG_1711.jpg
感謝。

今週はちょっとバタバタで疲れました〜。
明日のレッスンも丁寧に過ごしたいと思います。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

静穏でした。

今日はゆっくり起きて、午後から家で自習。
結構集中できました。
リー坊は甘えん坊モードでしたがね。IMG_8185.jpg

そんな中、こちらも。IMG_7025.jpg
ZOZOから猫が届いたわけではなく(笑)、
コーラスメンバーと話題になったクーポンでお値引き購入(¥2000(^_^;))ZOZO商品が届き、どうしても一度は入ってみたいの図。
そしてそのあとダンボールを片付けるのがいつもの手順。

そんな平穏に感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

静かな夜です。

今日も母関係の動きもレッスン合間にあったりで、あっという間に夜となりました。
すべての無事に心から感謝。

今夜は静かに心の休憩をしています。

明日もマイペースでタスクをこなせますように。

どうか平和の光に懐かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(0) 

休養日。。

昨日はバタバタでかなり消耗していたらしく、明け方に少し体調に異変が。
それでも色々対処し、よく眠り、午後には落ち着きました。
風邪とまではいきませんがなんとなく怪しい。
からだを温めて過ごします。

夜のお茶はお抹茶で。IMG_1692 (1).jpg
昨日伯母に頂いた有機のお茶です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

穏やかな週明け

今日も和やかなレッスンをありがとうございました。
お昼の生徒様はあんみつを差し入れくださりました。
私からも京都の抹茶大福をお借りしていた本のお礼に。
感謝。IMG_1682.jpg

その後も空き時間は楽譜と向き合ったり、用事を足すなど、あっという間に夜になりました。

夜の生徒様mihoさんにも美味しい差し入れをいただき、一日中皆様に恵みを授けられました。
楽しい語らいも何よりの幸いです。

全てに感謝して。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

おだやかな休日

相変わらず外の風は冷たいですが、とても穏やかな日差し。

色々ゆっくり家でやりながら、なぜかローズコーナーのお掃除の衝動にかられました。
ローズの可愛い毛をガラスの器に入れているので久々開けてみたり。。。
呼びかけて涙ぐんでみたり。。。IMG_2302.jpg
でも心が穏やかに落ち着きました。
感謝。

一方、リー坊は私のカップですっかり冷めた飲み残しの白湯を。
顔が埋もれてる。。。(笑)。IMG_1310.jpg
私のマグで飲むことは許されていると勝手に思い込んでるのでそうしてます(^_^*)
平和の風景。

夕方には取り寄せたトマトの苗をmasaくんママにお分けしに。
あまりに忙しい日々にからだを壊しませんように祈ります。
トマトがたくさん実りますように。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)