SSブログ

雪がますます

これから先、ゆっくり冬の景色に向かいそうです。
今日は色々用足しで長時間外出でした〜。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0) 

冬の嵐

今日はベランダのじょうろがコロコロと強風で転がり、落ち葉もたくさん舞っていました。
そんな中、レッスンはひとつひとつ平和に終了。感謝。

レッスンに来ている伯母からいただきました。
チェッカーベリーIMG_3972.jpeg
ツツジ科の常緑樹。北アメリカ原産のようです。
花言葉のひとつ「不老長寿」
さすが85歳の伯母からですわ(笑)。
感服いたします。

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

休養日

昨夜はなんだか冷えて、初湯たんぽで就寝でした。
おかげさまで気持ちよく眠れました。
乾燥も気になります。
心身をケアしながら、また新しい一週間を。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

練習日♪

今日はクリスマスライブ練習でした。
メンバーでの幸せな時間に心から感謝を覚えます。

休憩にスタバへ。
今、お店の方に「MerryCoffee!」と言うとコーヒー1杯分のお豆をプレゼントされます。
頂けたのはまだ飲んでいないクリスマスブレンドでした。
楽しいね〜★IMG_3965.jpeg

雪の1日でしたが、護られた土曜日でした。

どうか平和の光にくるまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雪が来ました。

冬の始まりですかね〜。
すっかり真冬仕様のダウンを来て出掛けました。
寒さには護られ感謝です。

休憩にはクリスマス気分をスタバで。IMG_3946.jpeg
甘すぎず、やさしいお味。心身がほっとします。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ほぼ初雪=吹雪

今日はお家におりまして、窓の外の吹雪を眺めておりました。
札幌は今日から嵐の3Daysとのこと、冬の嵐の始まりに嵐が来たんだ〜とひとりで感じいる午後でした。

ちょっと前にAmazonで購入した本が届きました。
とても力加減が心地よく、癒される本です。IMG_3938.jpeg
素敵な方だったんだな〜。

今日の昼間は昔札幌で生徒であり仲間だった女子がNHKに出てですね〜。
嬉しかった〜〜〜。
音楽ではない世界ですが、プロフェッショナルになり、自分の道を歩む姿に勇気をもらえました。
感謝感謝。

明日も笑顔で。
そぅいえば、昨日の夜の帰路で銀杏の葉が大量に強風に舞い、私に向かって押し寄せてきた数十秒があり、それが凄すぎてですね、「いや〜〜〜っ!」と声を出してしまいました。(笑)

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

またもやこんな時間

昨日もあっという間に仕事時間が終了。
とはいえ、お一人お一人充実の時間でした。
疲れましたが、無事に感謝です。
帰り道でコーラスクラスのnonちゃんに遭遇したことは嬉しかった〜[ハートたち(複数ハート)]
好きな人と一緒にいる時間は疲れが和らぎます。

明日からお天気が荒れるとか。。。
雪も降るね。。。
みなさま、どうかご無事でと祈ります。

心身温めてゆきたいものです。

どうか平和の光に抱かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

静かな休日*

今日は心身ゆっくりしておりました。
突然、夕方にコーラスメンバーcathyちゃんが来訪。
手作りの色々や綺麗なお野菜を持ってきてくれました。
かぼちゃのムースIMG_3907.jpeg
麹の甘酒と麦味噌で漬けたお野菜。IMG_3905.jpeg
超やさしいお味でした。
ありがとう!

思いがけず静かでやさしい時間を仲間と過ごせたことに心から感謝を覚えます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静かな雨の日

今日もあっという間に1日が終わりました。
穏やかなレッスン時間をありがとうございました。

空き時間にクリスマスオーナメントを買いました。
家のツリーにもう少しあってもいいかなと。IMG_3901.jpeg
長く使ってゆこうと思うものはじっくり選びたいものです。
こちらは天使のはねが入ってます。IMG_3900 4.jpeg
眺めては癒され、明日の元気を充填させていただきます。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

この煌めきに祝福があらんことをと。

今日のお昼はカレーIMG_3869.jpeg

そのあと、伯母のところへ用事があり訪ねたり、色々回って帰宅。
出掛け先からスマホで本日の天皇陛下即位パレードを眺めていました。
今年の様々な身近の出来事とは全く別の世界、しかしこの国の未来への希望を心に覚えることができるような光景はキラキラと輝き、本当に夢を抱く勇気をいただけました。
雅子様、お綺麗でした。
敢えて言葉に表すことは差し控えますが、様々が様々が本日の美しさという結晶となり、私の胸にもそそがれました。
心からの感謝を抱く今宵です。

伯母の家の庭からもらってきたたくさんの菊の香りに癒されています。
IMG_3882.jpeg

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)