SSブログ

光あふれた日曜日・。* *

今日はほんとうに夏らしい晴れた日曜日の始まりでした[晴れ]
ちょっとお散歩がてら街中へ〜♪
先日DVDで観て感動した「しあわせのパン」の中に出て来たガラス工芸品の作家さんの展示即売会へ〜☆
作家さんもちょうどいらっしゃっていていろいろお話もでき、気に入ったものも見つけてきました。
キャンドルホルダーの下にロウがたまってくっついてしまわぬよう器の底にお水を少し敷いたほうがよいとか、くっついてとれなくなったときは冷凍庫にいれると簡単にとれるとか、そんなことを丁寧に教えてくださったり、あとはこちらのガラス作品は欠けてもたとえまっぷたつに割れても、それをうまくリメイクしますからどうかいつでもご連絡くださいという考えの方。
作風がそれでよいフォルムといえばそうですが、大切なものをいつまでも修理してそばにおけるんだな。。。という安心感もありがたいことでした。
これです→写真1.jpg
ちいさいほうは花止めといって、小さいお花一輪を大きめの器のなかできちんと止まるようにする剣山のようなもの。
わたしは今までビー玉をつかって花を止めていました。
透明でいろんなふうに使えそうです。

で、そのあと、コーラスクラスのメンバーも数人寄らせていただいたようで。。。[わーい(嬉しい顔)]
cathyちゃんはこんなふうにおうちでアレンジしたものを送ってくれました〜♡
綺麗[ぴかぴか(新しい)]写真4.jpg

昨日教えてもらったパン屋さんにも行けたし、お天気がよいとフットワークも軽くなりますね〜。
そういえば、おもしろだったことは、パン屋さんへの道すがら「せんせ〜〜〜♡」という声がどこかから聴こえていて、でもだれなのか、どこからなのか、さっぱりわからず(笑)、空耳ってことにしといたら(笑)、あとからメールが来て、なんと車を運転していた生徒のcathyちゃんでした(笑)。
なんか、かわいい声で、子ども?誰だっ?なんて思ってました〜。
あぁ〜、変な顔して歩いてられませんね〜(笑)。

夜は買ってきたお惣菜的パンに手作りサラダニ種。
わさび菜とトマトとセロリ写真_2.jpg
お醤油と胡椒とオリーブオイルという大好きな取り合わせをかけて。
それと「きたあかり」というじゃがいものポテトサラダ。
滑らかでした[満月]写真_3.jpg

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)