SSブログ

祈りの日々・。* *

今朝は夜に漬けておいた浅漬けを食べました。写真1.jpg
いただきものの茄子と胡瓜にベランダの紫蘇と南茅部の昆布は最高の出来☆
と、また自画自賛(笑)。

今日は昼間に仲良しのmanamiちゃんとティーブレイク
いつもはしない贅沢スイーツセレクト写真2.jpg
ふたりだからいいよね☆
8月15日にちなんだ話から、共通の友人ネタ、先日のライブでのいろいろ感想、遠い昔のなつかしドラマネタ。。。などなど尽きない尽きないです。
またお茶してね。manamiちゃん。
ありがとう♡

そのあと、某百貨店にてディズニーアート展写真7.jpg
絵画だけではなく、お値段の桁を数えてしまったシンデレラ城やクラシックなフィギュアなども。。。
夢が広がりますね〜☆

そしてこんな足跡をたどり。。。写真8.jpg
ここ→写真6.jpg
世界中のいろんな猫ちゃんの写真がありましたが、やはりこの写真家さんご自身の飼い猫ちゃんがいちばんかわいく映っていました。
やはり、「愛」ですよ。
と、極個人的な感想ですよ。
そして、会場の外側に一般の方々が自由に投稿したご自分たちの飼い猫ちゃんの激写写真がずら〜〜〜〜っと並んでいて、前述の理論からいうと。。。かなり愛情たっぷりのお写真たちが。
眺めているみなさん、それぞれかわいいコを写メしてましたが、わたしも[わーい(嬉しい顔)]
こんなコ写真3.jpg
どのコを自分で抱きしめたいと思うかな。。。という前提でセレクト。
このコ写真4.jpg
そして、こんな仲良しに幸福観を重ね合わせたくなりました一枚♡
結局、今は心情的に目をつぶったパターンが好きなのかな。。。わたし。
でも、水晶のような瞳を見開いたコの写真は友人たちの猫ちゃんたちや天国のミミじいなど美形はわんさかいるのでそちらを贔屓にしてしまいます[猫][ハートたち(複数ハート)]
ずっと眺めていたかった。。。写真5.jpg
猫。。。抱っこしたいなぁ〜♡
と、ほのぼのと帰路につきました。
感謝。

8月はずいぶんと祈りの日がたて続きますね。。。
二日ある原爆投下の日、飛行機事故の日、そして68年前日本最後の戦争が終わった日。。。
すべての日本人にそれぞれ祈りの日があることを想えばきりがありませんね。。。
それだけ人は涙を流し生きて行くのが運命であるがごとくを覚えます。
でもね、ほんとはそんなことだけではなく、常に光を見つめ、笑い喜び生きている時間もあふれていることは承知の上でひとときある一点をみつめ祈ることがあってもよいかなとわたしは思うだけです。

今日もろうそくの灯りは絶やさず[ぴかぴか(新しい)]9.jpg
ていうか、昨日まで灯していたろうそくが細すぎで忙しくって[あせあせ(飛び散る汗)]1時間は持つものを買って来ましたわ。
ま、好きで灯しているんでいいんですがね(笑)。

祈りはどこまで通じるのかな。。。
無力な己を想う今宵です☆

愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4)