SSブログ

おうちまわりで用事を足しておりました〜☆

雪と氷でざくざくの道は夏用ブーツでは歩きづらかったです。
北国育ちが不覚にも失敗。。。(笑)
例によって一週間に一度の鉄剤注射と遅まきながらのインフルエンザワクチンのために病院へ。
いつも検温すると37度越え(笑)、昨年は意地で3度計り直しました。
ま、自分的にも風邪っぽい感じじゃないし、先生も「元気そうだから」って。。。それでいいかどうかはわかりませんが、わたしもいいと思ったので。
でも看護士さんに皮下注射だから痛いよ〜と言われ、ほんとに痛くって、また「痛い〜〜〜っ!」と大騒ぎ。
次に待っている方、ビビったかもね(笑)。スミマセン。
「痛い」って言いたいだけなんです。気が済むから(笑)。

で、今夜はかなり手抜きのシーフードカレー写真5.jpg
冷凍のミックスシーフードに生の帆立、あとは人参、茸、喉に良いらしい蓮根。
ターメリックを入れ忘れ、白米にしてしまったのでたっぷりの白ごまをトッピング。
明日の元気になりました。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

平穏な一日でした。

今日は午前中に降っては道や野を白くしていた雪も午後にはすっかり融けて、お出掛けしやすいお天気に感謝。
レッスンも平和に♬
帰りに「おやすみ」と話しかけてくれたツリーが綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg

久しぶりにやってきた生徒のshioriちゃんから差し入れが。写真5.jpg
久々のはらドーナッツ☆
ごちそうさま♡ありがとう。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)