SSブログ

夏の思い出☆

今日はかねてから約束をしていたランチへ。
コーラスメンバー、ピアノ連弾の相方のcathyちゃんのお誘いで。
カフェめしなんですが「鯖の定食」IMG_7508.jpg
ごはんの果てまで美味しかったです。
デザートはジェラートIMG_7511.jpg
塩キャラメルとプラム

そして会話のなかに「海」というワードがついぽろりと。
せっかくのお天気[晴れ]
とある海水浴場へ。IMG_7575.jpg
思った通り穏やかな砂浜でした。FullSizeRender.jpg
久しぶり。。。IMG_7539.jpg
砂と波。α波はいいね。IMG_7522.jpg
なんとcathyちゃん家のお墓が道すがらに。
これはお参りしましょうとご一緒し。
あ、神社もお参りしたんだった〜(^_^*)
ちょっと車を走らせ、異なる岬へ。IMG_7553.jpg
ocean viewな空間は心から深呼吸ができました。
そしてなんと夕飯は。。。
帰り道が小樽経由でしたので。。。
お寿司IMG_7565.jpg
口の中が鮪のアロマIMG_7569.jpg
お花で言えば、わたしの大好きなライラックの深み。
神様につい手を合わせてしまいました。
このひとときに心から感謝あるのみ。

帰路はガラスの小物屋さんに寄ったり、コンビニでスイーツを買ったり。。。
長めのドライブコースな時間の穏やかさの果てまで、今日は本当によい1日でした。
思いがけず丸一日夏休み気分を味わう恵みを受けました。

また仕事に学びに練習に励まねば♪

cathyちゃん、ほんとにありがとう。
真夏の恵み、誰かが隣に寄り添う恵みをたくさん味わうことが出来た夏の思い出となりました。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)