SSブログ

八月の七夕☆・。* *

仙台以北では七夕が8月という慣習があります。
お陰様でひと月ず〜っと七夕シーズンです☆
今日は去る7月10日の夏ライブにてお客様がた、出演者、スタッフみんなの願い事を書いて飾った短冊とメンバーで作った飾りをあらためて一人で飾ってみました。
やはりひとさまの願い事を読むことでとても平穏な心持ちになります。
今日、読み返させていただいて、あらかたが「笑顔で幸せに」という文言が多くあり、あのライブがとても優しい方々の光につつまれていたことがわかります。
FullSizeRender.jpg
モーリーが飛びつかないのがほんと不思議。
祝福された光がそこにあるのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

穏やかな七夕の夜が用意されていることに心から感謝を覚えて、みなまさの愛にみちた願いがすべて叶いますようにと祈る今宵です[ぴかぴか(新しい)]

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

真夏の過ごし方

何度も綴っているかと思いますが、夏ライブが早めに終了し、残りの、いえ夏本番の期間をどう過ごすかということも頭の数十%かすめながらのただいま真夏です☆
おかげさまで読書の歩が進みやすい時間があったり、ちょっとした学習に集中出来たり、花火を眺めたり、そう海に行って波に心を委ねたり。。。
引き続き、今やりたい、そんな事柄を見つけてはクリアしてみたいと思います。

復習を兼ねて、ピアノで弾き語ってみたりしている「真夏」を思わせる曲もすでに夏ライブでマックスを出し切ったあとはどうにも心は残暑(笑)。
季節と心持ちに若干のズレを感じる。。。おもしろい体験もまたありがたき経験です。

さきほどいささか疲れてついベッドに横たわってしまったひととき。
モーリーはわたしの足元にさながらスフィンクスのごとくで何かを守ってくれていました。
FullSizeRender.jpg
まだやりたいことは残っています。
そのことを知ってか知らずかきりりと見守るモーリーです。
やっぱり外国人(外国猫)の顔だね。FullSizeRender (1).jpg

明日は33℃らしい[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
水分塩分摂取怠らず、太陽の光を感じたいと思います。

どうか光を纏った日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

*追記*
広島の式典にて「こども代表」のおふたりの平和への誓いのスピーチがとても心にす〜っと入ってくるものでした。
「あの日」のことを聴かせてくれる人がどんどんいなくなってゆく。。。
『私たちはもっと知りたいのです。もっと伝えたいのです。』
というフレーズに心を打たれました。

広く奥深い想いを寄せ、あらためて光の拡散をと心から祈ります。

nice!(17)  コメント(4)