SSブログ

心に水分を。

今日は朗らかな会話をいただいたクラスからスタート♪
レッスン前の世間話のような会話は本当に世の中にはいろいろ興味深いといいますか、へぇ〜〜〜と思う人々のお話を伺い、おもしろいものでした。
その後も様々な人とお顔を拝しながらのやりとりに学び感じ入ることがたくさん。
また今日お会いできなかった方々とのメールでのやりとりもそれぞれの趣きを感じ。。。
昨日の山登りジョギングの筋肉痛に情けなさを感じ、今日も若干心が筋肉痛になるマインドトレとなっていたようです。
そんな中、いつものスタバのスタッフさんの一言には癒されます。
ありがとう。FullSizeRender (1).jpg

今日でレッスン最後だった生徒さまから。IMG_8279.jpg
お心遣いを感謝いたします。

明日はお彼岸の法要に母の名代で出席。
お花やお供物も用意いたしました。IMG_8280.jpg
アレンジはいつも仲良くさせていただいているお花屋さんにお願いしたら、こんな可愛いのが出来てきました。
心のあるやりとりは本当に癒されます。

そして白いコスモスも見つけて入手。
すぐに迫っている祖母の命日に。
大好きだったコスモスを。IMG_8278.jpg

疲れて数時間寝堕ちてしまった今宵。
日々、心に吸収する情報量に時に負けてしまうことがあるのです。
モーリーはかなり察しています。
数分足元に一言(ひと鳴き)もせず寄り添っていましたが、すぐに寝室に戻ってしまいました。
いつもならにゃあにゃあと凄い甘え方をしてきたり、わざといたずらまがいの行動をとったりするのに。。。
なんて勘の良いコ。IMG_8283.jpg
かえって感心。
彼の静かな無駄なき所作に見習うべきと心得ます。

何はともあれ、たくさんの笑顔を交わし合ったいつもの一日であったと感謝を記憶に綴って。
祈りの休日を迎えたいと思います。

公式に秋です。

どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)