SSブログ

肌寒くも晴れ

今日はすこし用事を足しに出掛けましたが、風がすこし冷たかった。
爽やかな風<少し肌寒い風。

マーケットも節電モード。
うちもかなり灯りを抑えてます。

ベランダのお豆はラストスパートかな。IMG_6687.jpg
トマトはもう少しあるから赤くなりますように。

ふうせんかずらがポツンと。IMG_6686.jpg
かわいくて癒されます。

そういえば、昨日のバスが満員で、降りる側の入り口から乗るように運転手さんに指示され、それでもギリギリな立ち位置。
その上に次のバス停からお一人乗って来られて。。。
運転手さんは「もっと奥に入ってください〜!」みたいな。。
その方も「え〜〜。もう無理。。」みたいな。
なのでわたし「あ、もっと来ちゃってください。」と
しかしそうすると、わたしがどこにもつかまるところがなく。。。
そしたらその女性が「わたしにつかまってください。」と。
遠慮なくその方の肩につかまらせていただき、安全確保!
その肩はと〜〜ってもあったかかった(^_^*)
そのようなひとときのご縁に心があたたまりました。

余震はまだ微妙にありますが。。。
明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

疲れてきました。

今日はレッスンのお仕事へ。
お会いする生徒様がたとそれぞれ被災時の状況シェア。
それぞれの状況のちょっとした異なりに、それぞれが共感し、励ましあい、話すという作業で元気を生み出している。。。そんな時間が連なりました。

いささか、寝不足なんでしょう。わたし。
余震が不安でからだが休まりません。

みんなといるときは笑って、話して、笑って、歌って、そんな時間と空間に護られていて。
それは感謝感謝です。
そしてパン、ジャガイモ、鯛焼き。。。そしてそして多めの空き時間が与えられたのでレッスンに来てくれている伯母とのすこし早い夕飯の時間。。。筆舌つくしがたい感謝です。

夜はいつもは24時間営業のスーパーマーケットもすでにクローズ。
淋しさと不安を抱えながらの帰路でした。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2)