SSブログ

ベランダの緑たち

8月に入り、ベランダの緑たちは色濃くなっています。
小さな鬱蒼地帯IMG_1356.jpeg
バジルの香りがすごいです。IMG_1357.jpeg
ルビー色の宝石IMG_1358.jpeg
不思議なのがお豆さんです。
今年は花から全く実りませんでした。
透明な白い花がポツンと取り残されています。
でもほんと美しい[ぴかぴか(新しい)]IMG_1360.jpeg

毎年、いろいろ状況が違います。
気候のせいでしょうかね。
でもこんなに緑に囲まれて。。。幸せな夏の園です。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

湿度

今日はとうとう札幌でオリンピックの競歩が始まりました。
東京の暑さが大変なためにマラソン・競歩を札幌に移したはずが、気温だけではなく湿度はなんと東京を上回っていたりしています。
そうなるかな。。。なんて予想が当たりました。
夕方の札幌中心部は予想通りの人出が画面に映っていましたね。。
マラソンの人出がどうなることやら。。。です。
札幌で夏季のオリンピック競技の開催で、本当ならば嬉しい限りなことですが、複雑な気持ちになります。
とはいえ、競技本編では日本選手が銀メダル、銅メダルでやっぱり嬉しいもんですね。
また、この度のオリンピック選手のコメントには勝っても負けてもですが、「自身を内観する。」コメントがとても心に止まります。
こんなご時世の開催ですが、そこはとても学ばされています。

お昼はお粥。IMG_1325.jpeg
妹から送られてきた梅干しが食べたくて(^_^*)
リー坊はお決まりの所作。IMG_1326.jpeg
(ちょっと匂いをかいでみたかっただけよね(^_^*))

夜はしっかりハンバーグを作りました。IMG_1333.jpeg

本当に日々、心が不安になるけれど、ちょっとしたことでいろんな仲良しさんとメッセージやりとりが出来たりすると、たちまち救われたりします。

ゆらゆら。。そんな自分を私も「内観」することで強くなりたいものです。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)