SSブログ

こころの潤いを頂いた木曜日・。* *.☆

今日はオフでありました。
先週から予定してチケットも購入してありました映画を観に。
いつも思う。。。ここの雰囲気好きだな〜☆
なんか居心地がいい。写真6.jpg

そう、この映画★写真5.jpg「Maleficent」
昔からあるグリム童話であり、ディズニーアニメーションのクラシックな作品「眠りの森の美女」の妖精Maleficentが主役のお話。
アナ雪を観に行った時に予告編で観て、超楽しみにしていたのです。

お昼過ぎに一度みて、あまりに感動し、夕刻に再度観覧。
前回のアナ雪もそうだった。。。
一日に2度観ちゃう傾向にあります。
というのは、木曜日でレディースデーのためかなりお安くなるからです。
じゃないと、二度も観ません。

感想は。。。ネタバレにならぬようにの程度に。。。
観てすぐコーラスクラスのメンバーに送った感想文ですが。。。

感じた印象は。。。
一時(一時のスパンは十数年の場合も)の憎しみ、深い深い苦しみの果てに芽生え育った真実の愛、因果応報(マレフィセントは命がけでしっかりけりをつけたと思う)
アナ雪に似た(今のディズニーの製作チームの流行りかな?)ハッピーエンドへの導き方
でも今の世の中にある意味ミッションなのかもなぁと思う真理や真実の愛の風景の描写の役目をアナ雪しかり、マレフィセントでも、しかと受け取らせていただきました。
台詞をすべて頭に胸に刻みたい!脚本本欲しい。そのくらい一言一言が『わたしは』ですが、胸に響きました。
台詞フェチだから(笑)わたし。
わたしはね。
です。
人それぞれだから。
わたしの歩んできた、歩んでいる道を振り返り、眺め、それらをまた重ね合わせることがもしかしたら人とは異なるシーンでも涙が溢れ止まらなかった理由だと実感しました。
エンディングロール「once upon a dream」はもちろん小声で歌ってました。
ということで、一度では満腹な心を消化することが出来ず、二回めでやっと気が済みました(笑)。

それにしてもアンジェリーナジョリーは実に美しい[ぴかぴか(新しい)]
この映画はプロデューサーのおひとりとしても参加していたらしいです。
そして幼き頃のオーロラ姫としてスクリーンに登場していたのは彼女の愛娘らしい。
とてもキュートな女のコ。

あぁ。。。そういえば、塩バターポップコーン食べ過ぎた。。。笑。
もうしばらくポップコーンはいいな(苦笑)写真7.jpg
いや、そうでもないかな。。。(笑)。

そんなこんなで二回めの上映時間まで時間があったのでこれも予定していたガラスの展示販売会へ。
昨年出会い、秋には月浦までお邪魔して楽しく過ごさせていただいたglass cafe gla_glaさん。
そう、大泉洋さん、原田知世さんの映画「しあわせのパン」の中に登場した美しいガラスたちは彼の作品。
会場に着くとすぐに手を振り笑顔を見せてくださいました。
そして今回選ばせていただいたのは。。。
この風鈴写真8.jpg
いろいろ迷った果てに「あった〜!」という感じの一品でした☆
takatomiさん、いつもありがとうございます。
次はtokyoへ赴くらしいです。
なんだか楽しそうなイベントでうらやましいです。

外は小雨が断続的な湿度も高めな木曜日。
明日はレッスンがんばろう〜♪
今日はたくさん心の栄養摂ったからね。
これを糧にせねば意味がない。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2)