SSブログ

お日様の優しい日曜日

今日はこの夏のいろいろなイベントへの感謝の想いもあり、神宮へ。
またまた境内にあるお気に入りの茶屋で判官さまというお餅を焼いていただきました。
空気もお餅も美味しかったです。写真6.jpg

今日は小学生の頃から親しくしていた友の記念の日でした。
夕刻にはお月様を仰ぎながら灯りを。写真7.jpg
感謝と祈りの今宵でございます。

どうかこの世が神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

よいお天気が続いております。

今日もすれちがったご老人たちが「暑くもなく、寒くもなく、いいね〜。」と話しているのが聴こえました。
ほんとご老人にも優しい季節です。

レッスンは切れ間なく続き、今日はなんとなく疲れました。
明日はすこし休憩。
明後日に備えます。

新しい季節に向かう穏やかな気候に心から感謝を覚えて。。。

どうかこの世に神様の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

光の強い一日でした。

意外にも27度という気温。
ベランダに出るとしっかり太陽を見つめることが出来ないくらい光があふれていました。
がんばってシャッターを切ったら。。。
こうなってました[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
次の季節も光あふれる日々でありますようにと祈り眺めておりました。

どうかこの世が平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

清々しい風と光の季節

今年の夏は暑い日々もあり、様々なイベントも幸せに経験させていただき、よい季節に感謝を覚えております。
そしてもうすぐ9月、わたしにとって心地よい風と光の月です。
とはいえ、健康管理に努めることをもう少しやらねばね。。。と、年々感じるrosemaryです。
気持ちで動くタイプは最愛の祖母譲りと幼き頃からの性分ですけどね(笑)。
護られている今に心から感謝しつつ。。。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

爽やかな風に吹かれて

今日もなんとなくのんびりなレッスン時間でした。
外は冷たいというより心地よい風の温度。
平穏な一日に心から感謝。
決してあたり前ではない平穏を忘れないようにと日々思うのであります。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

秋の気配

すっかり気温が下がり、秋の入り口に立っている札幌です。
今日はいろいろ用事を足し、帰宅はいつも通りの夜となりました。
帰りのバス停近くに見つけたコスモス写真6.jpg
大好きな花です。
祖母もこの花が大好きでした。
雑草だけれど可憐で強くて。。。

ちょっぴり冷たい、でも爽やかな秋の風は清々しく心を癒してくれています。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

笑顔をシェアできることのありがたさ

本日も正午から笑顔のレッスン♪
早々に生徒のyukieさんからはいつもいつもカフェラテの差し入れを戴き、恐縮でございます。
そしてその先も。。。
rieちゃんから大きくて美味しそうなクロワッサン写真8.jpg

ブルーベリーのお味のドーナツをkajuちゃんから写真6.jpg
一緒に食べておいしかったね。

そして、夜にはmihoさんからショートケーキ♡写真7.jpg
これまたご一緒にいただきまして、ありがたい時間となりました。

皆々様に想いをいただき、本日も無事に過ごせましたことに心から感謝を覚えて。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな気温でした。

日本各地で災害が多く不安を抱えてお過ごしの地方もある最中、とても穏やかな気候に護られての日曜日は感謝の一言に尽きるというものです。
からだはいまだくたびれたままですが、少しはいいかな。。。です。
あしたはまた笑顔でレッスンをいたします♪

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

笑顔の土曜日に感謝

今日は久しぶりにお会いできてうれしかった生徒さんとの時間や夜は先般夏ライブの反省トークに花が咲き、次のクリスマスライブの日程やら選曲やらがすでに動き始める気配です。
休憩にはまたまたアナ雪メニュー写真6.jpg
Olafのチーズケーキ、おいしかったです☆
キャラクターといえば、只今大人気のふなっしーLoveのcathyちゃんがかわいいパーカーを着て来ました(笑)。
本日のおやつとともに。写真7.jpg
後ろ姿が愛らしい彼女です。
あ、前からも愛らしいんですけどね♡

そんなこんなな賑やかな夜でございました。
皆々様に心から感謝です。

帰宅し、食事の途中で急に睡魔に襲われ、怠くなり。。。
なんでだっけ?と思い起こしましたら、夏ライブの音源やらのみんなの分のコピーに手間取り、ものすごく時間がかかり、結局朝になってしまったことをすっかり忘れておりました(笑)。

おやすみな日曜日を一度心身リセットの日とさせていただきます。

どうかこの世に平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

雨です:::

明日も100%雨。
無事な職場との行き帰りがあり、屋根のある場所で過ごせることに心から感謝です。

今日のいただきもの。写真6.jpg
長野のわざび漬と利尻のとろろ昆布。
どちらも大好き☆
ほんとうにいつもみなさまありがとうございます。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)