SSブログ

凛とした空気の日曜日

今日はぐっと気温が下がった朝でした。
まだクリーニングに出していなかった(だいたいこんな日もあるので4月末まで冬のコートはそのままにしているのが例年です)薄手のダウンを羽織って用事を足しに出掛けました。

午前中はお腹の調子を診てもらいにモーリーの病院へ。
食事療法で様子見。
全然元気なんですけど、猫が初めてなんでちょっとの不安要素も日々取り除くようにしています。

お昼は友人のスープカレーのお店へ。
超久々FullSizeRender.jpg
やっぱり美味しい〜と感動。
でもまだ、ちょっとわたしの弱った胃では頑張ってしまった。。。かな。
開店20周年のお祝いを持って行きたくて出向きました。
なので夜は控えました。

午後もたくさんの用事を足し、帰宅したのは18時過ぎ。
その後、やっとアールグレイで休憩。
ちょっと眠ってしまいました。

爽やかで凛とした空気のなか、疲れたからだで重い歩き方しかできない自分がいました。
早めに眠ろうと思ったのに結局こんな時間。
明日も元気に笑顔のレッスンをと努めたいと思います。

今日もテレビを眺め、ムヒカ氏の言葉に学びました。
幸せな仕事をしていること、愛と喜びがあること。

仕事とはきっとお金を得る仕事だけにとどまらず、そばにいる人たちへの無償の施しに対する喜びを感じることも、「幸せな仕事」ということなのだとわたしは思います。
とはいえ、理屈ではわかっていてもうまくこころのバランスがとれないことがたくさんあります。
それを まわりにいる、そばに寄り添う愛し合う人々同士で修正し合うそんな恵みもお互いが生きる意味なのかもしれません。
ふとしたことでそんなことも思う今宵です。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2)