SSブログ

穏やかな日曜日でした。

この度は風邪薬がわりと順調に効いていてあと一息で風邪が身体から離れてくれるような気がしております。

そんな中、いろいろ用事を足し、穏やかな夜に★

女子フィギュアスケートは新しい女王さまが生まれましたね。
ロシアの16歳 メドベージェワちゃん
キムヨナさんの記録を塗り替える得点でした。
「地球・愛」をテーマにした演技はとてもしなやかで緩やかなイメージ。
これからまた期待の光になるのでしょうね。

また、報道番組にてウルグアイの元大統領ホセムヒカさんのブラジルでのスピーチを改めてフルで拝聴。
人間の本当の幸せとは?というテーマの内容は非常にわかりやすい言葉の流れで、なおかつ本当に感銘を受けるものです。

胃腸の具合も徐々に回復の兆し。
今日、やっと飲みたかったレディーグレイとたまたま通りかかったショップで買ったクロッカンシューを。
心がほ〜っとなりました。IMG_6092.jpg
明日の元気になります。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

風の冷たい一日でした。

今朝はちょっと喉の痛みを感じ、慌ててうがいと風邪薬を。
処置が早かったので今は落ち着いています。

今日も笑顔のレッスンが連なり感謝感謝です。

自分に苦笑したことがひとつ。
昨夜マーケットで購入した好物の桃の缶詰が鞄の中に入りっぱなしのまま職場へ(笑)
鞄がなんだか重いなと思ったら。。。です(^_^;)
こんな人いませんよね〜(笑)。IMG_6075.jpg
このまままた鞄に入れて持ち帰るのも重いでの休憩時間に食べました。

夜にはコーラスクラスのnonちゃんが出張のお土産を。
ものすごくおいしいスイートポテトでした。IMG_6086.jpg
このところ、調子が良くないためにスイーツを我慢していたのもあり、このバターとお砂糖たっぷりの贅沢なご馳走に心が感動♡
nonちゃん、ありがとうございましたっ[黒ハート]

外は強い風の音がしています。
春の嵐。
明日はやむかしら・・・

今夜は心を休ませたくてハードディスクに入っているお気に入り映画を。
ニコラスケイジの「天使のくれた時間」(2000年)
ほんのり癒されます。
1946年の「素晴らしき哉、人生」が原作とか。
この「素晴らしき哉〜」は三谷幸喜の「ステキな金縛り」のセリフにも登場する映画です。

どうか光を纏った日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)