SSブログ

吉日

日付は変わりましたが、昨日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるプレミアムな吉日だったようです。
縁起がよかったり、何かを始めるのにとても良い日、だそうです。
わたしはといえば、ひたすらクリスマスライブの準備でした。
それを無事に出来たこと、無事に家に帰りこうしていられること、それが何より吉日ですよね。

夕刻にはコーラスメンバーcathyちゃんが練習に参加してくれました。
高価なジュースの差し入れ[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender (3).jpg
コールドプレストジュースはたっぷりの野菜と果物を低温、低速でやさしく圧搾し、食材本来の酵素や栄養を可能な限り残しながら、搾りだしたものだそうです。繊維質をふくまないため、たくさんの量の野菜や果物の栄養素をからだに負担が少なく補うことができる。。。そうな。
わたしはビーツ、人参、オレンジ、りんご、レモン、生姜入りをいただきました。
美やアンチエイジングにいいようです。
ほんとうにごちそうさまです。

このようないただきものも吉日ならではです。

そしてたくさんの人々に護られて生きていることの実感も。
今日のcathyちゃんしかり、プログラムを作ってくれているkurioneちゃんも。
わたしには出来ないことをフォローしてくれている人たちに護られています。
こんなありがたいことはないのであります。

その幸いがそばにあることがあらためて心に染みた吉日に感謝を覚えて。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)