SSブログ

時間の旅

今日はずいぶん昔に好きだったアーティストさんのライブに出掛けてきました。
ほんとうに昔々ですっかり忘れていたくらい。。。
でもその透明な歌声へのリスペクトと、私自身の曲作りにはずいぶんとこの方にも影響を受けていたこと、風やお日様や鳥や空や・・・自然に寄り添う歌詞も自分の人生観に共通すること、歳がひとつしか違わぬことは知らなかった。。。
空気をたくさん含んだような高音とつややかで華奢な飴玉のような歌声に彼女の生まれた時に賜ったものをフルに使って生きてらっしゃる。。。そんな美しいオーラを感じました。
良い時間でした。
ハープの音色。。。FullSizeRender (3).jpg
素敵だなぁ〜〜〜。

一方、うちのまっくろくろすけIMG_9547.jpg
布団に潜むことを覚えたらしいです。
癒されるばかりです。

どうか光にいだかれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

クリスマスでもクリスマスじゃなくても

今日も笑顔のレッスンとクリスマスライブ練習であっと言う間に時間が過ぎました。
ライブのチケットを買いに来てくれた元生徒さんのnanaちゃんからの差し入れも。。。
練習中、空腹に襲われた際の救世主となりました。FullSizeRender (3).jpg
nanaちゃん、ありがとね。

そしてコーラスメンバーcathyちゃんからの旅のお土産は。。。
かわいい豆皿IMG_9543.jpg
前回もいただきました。
そして、shiroちゃんからは小鳥やわんこのついたクリップ。
お揃いのものがこのところ増えてきている。。。幸せね。と思います。

そばでモーリーが安心して眠っています。IMG_9544.jpg
そばにいるからね。。。

クリスマスじゃなくても祈り感謝し愛しあって行こう。。。っていうような内容の歌詞を以前にホイットニーヒューストンが歌っていたっけ。。。
ほんとにそう思います。当たり前ですよね〜。
でもクリスマスっていうシーズンを設けて、忘れかけていることを指差し確認しようっていうのがこのシーズンのように思います。
365日いつでもクリスマスのように。
ひとつひとつ大切に。。。
無力な人間として出来ることですかね。。。☆

明日の平和を祈ります。

どうか光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2)