SSブログ

語り合うことは楽しい☆

今日は昔からの友人ayaさんが来訪。
フランス語が堪能な彼女にある曲のフランス語の発音を教えてもらうこと、ご自身も猫2匹と住んでいるのでモーリーに会いに。
お花とお菓子をいただきました。FullSizeRender.jpg
お心遣いありがとうございます。
久々にケーク・サレを焼きました。FullSizeRender (5).jpg

なんとPCがお揃いでした。FullSizeRender (3).jpg

会話も弾み、調律したてのピアノも触ってもらったり(彼女はピアノも弾けますよ〜♪)、人見知りのリー坊もずいぶん接近していました。

お客さまおかえりのあと、苺と戯れるリー坊・・・(^_^*)
やっとリラックスってとこかな。。。IMG_1391.jpg

でもやはり、猫の匂いがする人にはすぐに寄ってきます。
付かず離れず・・・ですがね(^_^;)

お互いの日々を語り合えることはひとつの幸せですね。

どうか光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

Jazzの夜♪

今日は朝にリー坊の病院へ。
薬が効いてきて咳も凪に。
おかげさまです。

夕方には初めて赴くジャズバーへ。
大好きなジャズシンガーmizuhoさんのライブ。
ピアノも尊敬するピアニストanzai先生。
Smile・Here there and everywhere・What a wonderful world・NewYork NewYork etc...
わたしの大好きな曲たちをたくさん聴きました。
mizuhoさんは真綿のような声で言葉とメロディーを紡ぎます。
ほんとうに癒されます。
綺麗なカクテルも美味しかったです。IMG_1385.jpg

今日も静かにエネルギーの小さな種を植えるひとときをいただきました。
感謝を覚えて。

どうか光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0)