SSブログ

桜便り

今日は一日、洗濯、掃除、整理整頓⇄楽譜、ピアノに向かう
の繰り返し。
その隙間にコーヒーやお茶のブレイクがありましたがね。
リー坊がお茶に誘うのです(構ってくれないから(笑))。

そんな休日。
コーラスメンバーは見事にバラバラの場所に。
もちろん札幌にいる組もいますが。

函館の桜IMG_1421.jpg

帯広の桜IMG_1422.jpg

そして寅さんIMG_1418.jpg
あ、「さくら」繋がり(笑)です(^_^;)

異なる土地にいてもこうして想いをシェアできることに心があたたまった・・・
そんな独りを感じていました。
夏ライブの曲の整理に頭がぐらぐらする日々なので〜♪
ありがたいです。

明日はもっとあたたかいようです[晴れ]
おひさまの恵みを感じたいと思います。

どうか光が降りそそぐ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

桜咲く

今日、気がつけば近所の桜が満開。
これは大変!とスーパーの帰り道、スマホでパシャっと。
IMG_1404.jpg
見上げて深呼吸。FullSizeRender.jpg
桜はすこし曇り空のほうが映える・・・
闇の中の光のようです。

さてこのリトルプレスFullSizeRender (3).jpg
北海道在住の、京都好きデザイナーさんと編集者が、北海道と京都をぐるぐるまわりながら制作しているのだそうな。
街やモノ・ひとへの想いやら様子やら写真やらが数々載せ書き綴られています。
好きっていいなぁ。FullSizeRender (6).jpg
この中にコラムを載せているのが昨日来訪してくださった友人のayaさん。
FullSizeRender (5).jpg
自分以外の人が何かについて感じ、考え、思ったことを書いているものを目にするのは面白いです。
特に身近な人のある側面を眺めることは発見ですものね〜。

札幌では一か所しか置いておらず、あとは東京と京都なのだそうです。
もっと置けばいいのに・・・

明日は10℃も上昇するらしい札幌です。

どうか平和の光が降りそそぐ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)