SSブログ

幸せのお雛スイーツ♡

今日は案の定の時々吹雪き。
そう、お雛祭りは必ずといっていいほど荒れ模様となるのです。
春になる前の嵐です。
そして次の季節へ歩を進めるのでしょう。
うちは昨年生徒さんにいただいたお雛様たちを飾りました。
写真.jpg
手作りはやはりなにものにも勝る愛情が感じられますし、人形に静かな静かな息吹が感じられます。
愛する人たちのなにより無病息災を祈りたいものです。

さて、夜のコーラスクラスにはお雛のスイーツを買っていきました。
日頃、みんなおいしいものを運んでくれるのでね。
写真_2.jpg
昨日から狙いを定めていたお雛様限定スイーツ♡
求肥の中は甘さ控えめの生クリームた〜っぷりと苺とスポンジでした。
何はともあれ、やはり女子だけでお雛スイーツを食べてわいわいやることは幸せでした。
ひとりでは淋しいもん。。。
みんな、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

明日がどうか愛するひとたちに光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

氷の世界・。* *再び。。。

緩んだ気温の恩恵で道々の雪もちょっと少なめになったという喜びもつかの間(想定内)、今夜の帰路は寒かった、つるつるだった〜。
そしてやはりお雛の本日は厳しい氷点下。
その後、来週はまた折り返し徐々に気温が緩むようです。
やっと春へと本腰が入りはじめるかしら。。。
ほんとに台本通りといったところです。
さてさて、心だけでも温めましょうと、いつものコンビニへ。
写真.jpg
雛デコケーキ♡
ほんとはりんごのタルトを探しにいったのですが、お雛祭りということでスイーツコーナーはピンク一色でした。
甘さを非常におさえたふんわり和むお味でした。

明日がどうか愛する人たちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)