SSブログ

夜道はまだまだ寒いです

今日は夕方遅くからのレッスン&予習や自主練などで帰りも遅くなりました。
寒かった。。。
もう少しもう少しと思うしかない北国の3月です。

さて、このところ、毎日、幸せの青い鳥を待つがごとく「ヒヨドリ」さんたちを待っています。
今日も来ました。IMG_0496.jpg
「誰もいない。。。?見てない。。。?大丈夫。。。?」
なんて思っているのかな。IMG_0509.jpg
大丈夫とやっと思ってくれたのか、食べ始めるのにいつも時間がかかります。
IMG_0510.jpg
ここは大丈夫だからいつでもおいで〜♡

明日がどうか愛するひとたちの平和で元気な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

春のシルエット

今日はまた一歩春に向かっているような空気感。
雪解けもすこしずつすこしずつ歩を進めているのが目にみえています。
きょうも和やかにレッスンは進み、夜はこの先に控えているイベントの予習♬

今日の生徒さんまさくんのママとまた井戸端会議(笑)。
お会いするたびにお互いに語る言葉たちの連鎖にお互いの明日への光を見いだそうとする関係はほんとうに心の財産であり、神様からのギフトであります。
それは日々の人々とのやりとりすべての中に潜んでいる光なのだと考えます。
IMG_0471.jpg
この頃、よくよく通ってくれているヒヨドリのシルエットが確実に近づいてくる春の輪郭に重ね合わされ、ほんわり安らぎと希望を与えられます。

愛するすべてのひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)