SSブログ

2度目の七夕〜☆彡・。* . *

今日はゆっくり目覚め、ライブで忙しく後回しになっていた用を足したり、レッスンもちょこっとやって。。。そんな一日でしたが、なんといっても肌寒かったですね〜。
立秋の今日、線を引いたように秋風になるのは幼い頃から感じる淋しさではありますが、ほんとに寒かった。

そういえば、昨日、コーラスクラスのyasukoさんから頂いた大きなお豆〜[かわいい]
IMG_1432.jpg
お水とお塩でもう少しお味をつけ直してって言われたとおりに。
ほんと〜に優しさの伝わってくるお味。
yasukoさん、ほんとうにごちそうさまでした〜♡

帰り道に久々に眺めたテレビ塔写真1.jpg
いそがしく、心の余裕がないと目に入らなくなってしまうものがありますね〜。

もう少しでちょっと夏休みなので、また心に栄養をあたえたいと思います。

今夜は仙台以北の七夕☆彡
わたしとしては7月7日が七夕と思っているところがあるのですが、こうなったら二回織り姫と彦星が逢えるのねとちょっと得した気分でいます。
ま、わたしは織り姫ではありませんがね〜(笑)。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

愛の輪 光の輪 *追記*

朝早くにカメラマンsudapさんから光の写真が届きました〜♪
IMG_0329.jpg
メンバーが見られなかった風景〜ありがとうございました。

前記の本編をお読みくださると幸いです☆。。。


nice!(5)  コメント(0) 

愛の輪 光の輪・。* * . ☆

昨日はほんとうに誤字脱字のチェックをしようとしてもしても無理なくらい眠くて、でもどうしてもその日のうちにライブの様子を振り返っておきたくて、綴っておきたくて、読んでくれているひとにお伝えしたくて、必死でした。
今日は疲れてはいたものの、元気なお顔にたくさんお会いし、昨日までもご一緒だったmasaくんママともたくさんたくさんお話させていただき、耳鳴りがしたままでもなんでも癒される時間をたくさん与えられました。
そう、昨日の綴り書きでもう力つきて書けなかったこと。
それはこの蛍光スティック写真5.jpg
あ、この写真はわたしが輪っかにしていますが、もともとはスティック状になっていました。
昨日のライブのラストのラスト、全体合唱「all you need is love」を歌おうと思った間際にステージに並んでいるメンバーたちがお客様のほうを指差して、わ〜っ☆みたいなノリになっていて、なんか騒いでるけどどうしたの?とわたしも客席を見たら、あらぁ〜〜〜〜!このキラキラスティックがたくさん!お客さまがみんな振って笑ってるんですよ〜。
ほんとにびっくりで、MCで「で、それほんとにどうしたの?(笑)」とわたしがしきりに言ったら、どうやらメンバーのmakiiちゃんファミリーで用意して、お客様にそっと配っていたとのこと。
こんなサプライズは生まれて初めてで、「じゃあ、みなさんも歌いませんか?(笑)立ちましょう!(笑)」となり、このラストの曲には仕掛けがあり、ビートルズのall you need is love〜ドリカムのlove love loveに時間差でどんどん乗り移ってゆくというアレンジにしてありました。
で、ちょっとその流れをお教えし、メンバーも客席も総立ちでの大合唱に。
曲のエンディング、♪love is all you need〜♪とリピートする中、私が♪love love 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう♪と歌い始め、わたしに続いて、♪love love 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう♪とその数が増える。。。増える。。。そこにお客さまたちも乗っかり、♪love love 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう♪と歌声が何倍にもふくれあがり。。。蛍光スティックが揺れる中、歌声があふれかえり。。。お客様もメンバーも笑顔笑顔笑顔。。。こんなことってあるんだなぁと。
ライブもそうですが、日々、光の道を開くのは「愛と笑顔」。
これしかないでしょうと思い念じ続け、メンバーにいつのまにか浸透し、それがあの場所でお客様にも伝わり。。。♡♡♡♡♡〜

わたしひとりでは何もできないけれど、わたしが描いた夢はきっといつの間にかみんなの夢と化して、わたしの主観で恐縮ですが、わたしの夢が何倍にもなって、返ってきた。。。
それはまた更にきっとあそこにいた全員、それぞれに感じ入ることが異なっても、それぞれに心に響く夢の世界となったことと思いますし、そう願います。

わたし個人としてはまだまだ気のまわらなかったことばかりが頭の先っぽに付着し、そこから抜け出るまで、心身ともに快復せねばなぁ〜と自分を放置しています。
でも、先ほど、nonちゃんが撮ってくれていたmovieにて、そのエンディングのそれはそれは楽しそうに飛び跳ねんがごとくに歌うメンバーの極上の笑顔を眺めて、少し救われた思いです。
ありがとう☆彡IMG_1430.jpg

あふれる愛と笑顔と光の輪のなかにいさせてもらっていたのだと信じたいです☆

プログラムに使ったこのスタンプの言葉通りになった夜★
インスピレーションの神様に感謝写真.jpg

そして、メンバーのみんなに心からの感謝をあらためて覚えます。
ほんとうにありがとう[ぴかぴか(新しい)]

例のごとく、終わった時点で来年は「これを歌いたい!」申請(笑)がちらほら出てます。
そんなにみんな楽しいのだなと、夢を描ける機会なのだなと、それならば、そんな夢たちをまた底から持ち上げて、きらきらの光の粉をふりかけてあげる役目を担うことを神様が許してくださるならば、そうしたいと心から祈っています。

すべては刹那な人生。
愛の輪 光の輪をこれからも繋げてゆけたら。。。幸いです。

明日がどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4)