SSブログ

翡翠の森

今日のバス停近隣公園の小さな森の翡翠は今がいちばんの美しさ[ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg
ず〜っとそこにいて見上げていたかった。。。
宇宙の、銀河の、太陽の恵みを感じます。
パワーが降りそそいでいました。

夏の気温もしばらく安定しそうかな。。。
こころとからだに優しい日々をと祈ります。

どうか愛するひとたちの神様の光に護れた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

映画を観て来ました〜☆

今日はいろいろ用事を足しがてら、合間に映画へ。
コーラスクラスのmakiiちゃんお薦めのコミックから飛び出した
これ→写真2.jpg「聖☆おにいさん」
観覧者もそんなにいなかったので気楽に観られました。
というか、ときどき出てくるシュールというかシニカルというか、そこに自分のツボがあり、ひとりで息を殺し笑っていたのですが、わたしの椅子が揺れているのを後ろの席の方々にバレていないか(笑)、かなり気になっておりました(笑)。
映画を観る前のおやつ→写真1.jpg
今年お初のソフトはこのシネマフロンティアでした。
ちょっと甘過ぎかな。。。
でも美味しかったですよ〜★

あしたから少し初夏らしくなるかな。。。な、気温みたいですね。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

引き続き肌寒い6月

今日はすこし羽織ものも厚手のものを。
晴れてはいるのですが、風が冷たかったです。
道すがらの小花がかわいかった♡写真1.jpg
今は木々の葉も一番美しく、花も溢れ出しています。
心をほぐしたい季節です。

生徒さんからは差し入れ写真_2.jpg
小樽のお菓子屋さんあまとうのサブレです。
hiromiさん、ごちそうさまです。

そして京都に、ある試験を受けにお出かけになっていた生徒さんからおみやげ〜☆
祇園にある原了郭の黒七味写真_3.jpg
わたしはお蕎麦やうどんが大好きなので楽しみです。
お味噌汁にもよさそう〜☆
norihitoさん、ごちそうさまでした。

あしたはおやすみ。
久々に映画を観に行こうと思います[映画]
用事もいろいろあるしね〜。
こころの養生をしたいと思います。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

寒い。。。です

今日も風が強くて、レギンスじゃなくて、あたたかいタイツにすればよかった〜泣。。。でした。
いつもの帰路が遠く感じました。

午後には美容室に行ったり、用事を足したり、夜にはレッスン。
感謝の平和の一日でした。

今日は写真ネタがありませんが、ちょっと寒いけれど爽やかな火曜日でした。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護れた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

肌寒さが戻って来ちゃいました。。。

今日は朝から終日気温も低く、ひんやり。
おまけに昼間は風が強くって、さらに寒さを感じました。
出勤時、バス停までの道写真_2.jpg
桜の絨毯。枝からもちらちら散る花びらが優雅でした。

さぁ、満開のライラックです。写真_3.jpg
うす紫も綺麗です写真_4.jpg
ほんとにいい匂いです♡

いい匂いといえば、立ち寄ったデパ地下にてスイーツを購入。
チーズ味とシナモン味のワッフル写真5.jpg
これにコールスローサラダで幸せなお昼ご飯でした〜♡

本日の戴きものは写真6.jpg
銀座空也のもなか。
毎日、午前中で完売してしまうとか。
以前にtokyoの方に頂き、おいしかったなぁ〜、また食べたいなぁ〜とこの頃ふと思い出していた矢先にっ![わーい(嬉しい顔)]
想い描くことって叶うのでしょうかぁ〜。。。
昨日までtokyoへお出かけだったらしい生徒さんがくださいました。
junkoさん、うれしいおみやげをありがとうございました♡

今日も穏やかに笑顔のレッスンを心から感謝です♪

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

よいお天気の日曜日

今日は終日晴天でした[晴れ]
用事を足したり、コーヒーを飲んだり。。。いろいろ[かわいい]

見上げた空の雲は爽やかな躍動感を感じました。
写真1.jpg
次の季節へ、そして明日へ、時間はわりと早く進んで行くかのようです。
あしたも大切に時間を送りたいものです。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

穏やかな夏日☆

今日の昼間は引き続き夏日[晴れ]
空き時間には散歩がてらコンビニへ。
今日のおやつ〜♡写真1.jpg
プリンとスポンジケーキが合体した一品。
かなり美味でした〜♡

大好きなライラック♡写真_2.jpg
白いライラックより紫のほうが香りが強いんです。
夜の帰り道もほんのりライラックの香りを纏い幸せでした〜。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)