SSブログ

天使たちのクリスマスガーデン☆

クリスマスライブ第二弾でございました。
準備するメンバーたち写真6.jpg
本番もあっという間に終了〜♪
懐かしい友人も来てくれたり、生徒さんたちも、氷点下の中、たくさんの方々に足を止めていただけて感謝感謝でございます。
風邪で不調なメンバーもママが応援に、氷の道で足元が悪い中、いつも通り来てくださったパパも。
メンバーを見守ってくれる家族の存在もあたたかく。。。

仕事の関係で出演出来なかったメンバーの代わりに参加したメンバーが連れてきたサンタもお守りに。
出られなかったコの名前でいつの間にかみんな呼んでいた(笑)image7.jpg
そんなみんなの愛がうれしい。
わたくしはそんな時にかなり幸せを感じるのです。

終演後、引き続き、先週異常気象にて延期になっていた違うクラスのゴスペルコンサートを行うことになり、しかも担当の先生がご病気のためにこれまた急遽わたくしがサウンドチェックやら本番立ち会いのお役に立て、無事に終了〜♪
皆様、無事に歌えて本当に良かったです。

そんなこんなですべて終了後はメンバーでしばしゆるりと教室にて休憩。
また明後日、至福のクリスマスライブを祈りつつ、解散いたしました。

日々、生徒さん、友人、メンバーという愛する存在のあふれる想いがそばに寄り添いあることに筆舌尽くせぬ感謝だけをこころに覚えるクリスマス週間です。

どうかこの世が平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

明日はクリスマスライブ第二弾本番です☆

今日もレッスンと練習で夜遅くまで。
風邪をひいてしまったメンバーにも気遣いつつ。。。
みんなで心をひとつに。。。
明日は氷点下の真っ白い雪と氷の日曜日です。
行き交う人々やわざわざ私どものためにお越し下さる方々のお心にあたたかな音色が届きますように。
神様の祝福を祈ります。写真6.jpg

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

自主練&レッスン♪

あと2本のクリスマスライブと年末ギリギリまで行うレッスンで心も活気のあるまま生かされていることに感謝です。
明日もびっちりノンストップのレッスンの最後は21日日曜日の本番への最終練習〜♪
きっと幸せな時間。
愛のある時間に護られた日々に感謝あるのみです。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

思いのほかの静穏

今日は冬の大嵐がやってくる予定でしたが、どうやらそれたようです。
キャンドルを多く灯したい今宵でした。写真6.jpg
クリスマスライブはあと2本。
ご案内メールも今日はたくさん送信[メール]
あたたかな時間をどうかご一緒に。。。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

異常気象

明日はたくさんの小中高校が休校になるらしいです。
冬の嵐が吹き荒れるのですね。
すべての人々のご無事をお祈りして。。。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

雪につつまれてゆく。。。

今朝、毎年恒例で買っているクリスマスオーナメントが届きました。
今年は磨りガラス風?写真6.jpg
ではないのです。運ばれて来た外気があまりに冷たく、温度差で開封したらガラスが曇ったのです。
寒い中、来てくれたのね。。。ありがと。大切にするよ。

今日は用事足しの日。
そのひとつ、マツエクのサロンにてごちそうになったエルダーフラワーのお茶。
癒されました。ごちそうさまです。写真7.jpg

帰り道は殆ど雨寄りの雪にびしょぬれでした。
どうあれ「The cold never bothered me anyway.」(♪Let it goより)ですよ。

明日はどうなるのでしょうね。。。[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]

どうか静穏な一日となりますように。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

この時期はあたり前ですが、雪が空からやって来ます。
今日はたくさん降りて来たようです。
街中のクリスマスツリーも贅沢な真綿が。写真6.jpg
気ぜわしい中、数秒でもこの美しい雪を愛でるゆとりが与えられるひとときに感謝を覚えます。

どうかこの世が平和の光につつまれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

笑顔、光、愛。。。

昨日の本番の疲れが喉には確実にありましたが、今日もこの先にあるクリスマスライブの練習とリハーサルがありました。
コーラスメンバーへの昨日の体験談でまず気持ちをほぐし、曲順通りに練習♪
オンタイムでリハーサル会場へ移動。写真7.jpg
スタッフの皆様、お忙しい中、あたたかいご対応をくださることに心から感謝あるのみでございます。
メンバーとのサロンでの談笑もしかり、心身の疲れなど感じることなく時間を送れた事はいかに護られているかを心得ます。
皆様、遅くまでお疲れさまです。
リハーサル中に「先生、切れちゃった〜。」と。
トライアングルのリボンが切れた事に「ミサンガだね。きっと良い事あるんだよ。ライブはきっとうまくゆくんだよ。綺麗なクリスマスのリボンにしてきてあげる。」と、もともとわたくしのトライアングルですが一時持ち帰り、生き返らせました。
どうして人を励ます言葉は瞬時に出てくるのかな。。。自分。
彼女の鳴らすトライアングルにきっとティンカーベルが降りて来ます[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
一時帰宅したこのコに魔法がかかりますように[ぴかぴか(新しい)]

リハーサルの控え室サロンにはお心遣いのチョコが。写真8.jpg
本当に真心のこもった空間を作ってくださる方々に囲まれて音楽を奏でる事ができることは普通ではない。奇跡なのです。
昨日もですが、神様の愛が光がそこにあることは稀なことであると思います。
感謝の祈りしかわたくしが出来ることはないと心得ます。

生きる苦しみがそれぞれにある中、ひととき光の輪の中に一緒にいられる愛するひとたちがいること。
今日も体感した祝福された日曜日でございました。

どうかこの世が平和の光に護られた静穏な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

暖かな光に護られた雪の日

今日は演奏するのは初めてのピアノとこんにちは(^_^*)の日でした♪
世では「神々の楽器」とも言われているSteinway & Sonsを弾きました。
二曲ほど歌いましたが楽しかった。。。写真6.jpg
リハーサルはあっという間に終了。
いろいろな方のピアノは飽きる事なくいつまでも聴いていたかった。
ベートーベン、バッハ、ブラームス、ドビュッシー、ピアソラやガーシュイン。。。
いつもは生でなかなか耳にする機会のない楽曲たちのその曲の素晴らしさをあらためて実感いたしました。
チェロの先生とピアノの先生との演奏は素晴らしすぎでした。
不思議な音色。。。心の奥深くの何かをうごめかされるような。。。
数メートル先で響くその弦の振動に心も揺れました。

稀な体験は神様に感謝あるのみです。
なぜその経験をさせてくれたのか、これからの演奏の糧となることを祈ります。
いろいろな出会いや笑顔のシェアもまた筆舌尽くせぬ感謝。

真夜中にひとりでシードル・ロゼ写真7.jpg

明日もまたこの先のライブの練習とリハです。
光に向かうことをいつも祈ります。

どうかこの世が平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

寒さの中に

日々の行事は淡々と近づいては過ぎ去ります。
明日はまた本番。
神様の祝福の光を心から信じています。

この世がどうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)