SSブログ

今日の散歩道

本日のrosemary地方は25℃という夏日でありました。
ウォーキングするにはじわっと汗をかく感じでしょうか。
桜を求めて写真6.jpg
風に舞い散る桜の花びらが綺麗でした。
小さい頃よく遊んだ場所をめぐって。。。
母と妹と三人でピクニックをし、たんぽぽを手にもった幼い姉妹であった頃のこと。。。
お寺の盆踊りのやぐらに妹が登って行ってしまった夜のこととか。。。
注射が怖くて大泣きした内科医院とか。。。
祖父が初めてシャープペンシルを買ってくれた文房具店のあったところとか。。。
いろんなことを思い出しながら歩いたり走ったりしました。
今日一番の綺麗な桜をみつけました。写真7.jpg
木にへばりついて写真を撮っているジョギングウエアの妙齢な女子ひとり。。。(笑)

一方、夕方にはこちら写真8.jpg
ディズニークラシックムービーとの違いを感じながら、脚本にも感動。
ひとつひとつの台詞がこころに染みました。
「Have courage and be kind」これがテーマのように何度か台詞に。
勇気と優しさ。どちらとも自身の中に保つことが時にむずかしい。
夢を叶えられるひとが持つ賜物かな。。。写真9.jpg

あしたも無心を努めます。

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]
平和の光がふりそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]
たくさんの人々のこころに花が咲き広がるよう神様の寄り添いがありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)