SSブログ

強制休暇

どうやら気管支炎の咳からの高熱の原因はインフルエンザだったという結論です。(苦笑)
今日は37〜38度をさまよい、しかしながら風邪の感触とはなんか違う。。。
ということは。。と観念し病院へ。
ミドル級のマーカーが出ているよと言われ、自分に呆れました。
それでも予防接種をしていたからこんなに元気なのだなと感謝。
とはいえ、しばらくお仕事はNGとなりました。
皆様へのお休みのご連絡やらで病院から帰ったらかえって忙しく(笑)、それでも皆々様の暖かいご返信のお言葉に心から感謝を覚えます。ありがとうございます。
皆様も(は)どうか気をつけて。

高熱ぎみに苦戦していた昼間にmauryは私の胸の上を占拠(笑)。
IMG_5201.jpg
これが彼なりの看病のスタイルなのか。。。

夜は好物のお餅を。IMG_5207.jpg
変なの!(笑)と思う方もいらっしゃると思いますが(^_^*)母のお腹にいた頃から好きなんでしょうがないですね〜(^_^*)
熱があるのに食べたいものがあることは幸いです。
立春にインフルエンザ。
うつらうつらな熱に春を感じることにいたします[ぴかぴか(新しい)]

どうか光を纏った金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

気管支炎

毎年1月〜2月にかけて持病のアレルギーがでるのですが、今年は大丈夫かも〜なんて思っていたら、昨夜から咳がコンコンと。
でも原因は別にあり、なんと先週購入したお線香のようです。
自分の体質に合わなかったようで。。。
早速、咳止めの吸入パウダー、念のための風邪薬、湿布、うがいetc...
今日は予想どおり風邪薬の副作用で喉が嗄れてしまい、おまけに胃腸の不調と発熱に中、レッスンへ♪
でもね、風邪ではないと踏んでいるので、明日は一言もしゃべらずに養生の予定です。
帰り道にメールのやり取りをしたmasaくんママからパイナップルやレンコンがいいお話や、タイムとカモミールのお茶をと勧められ、早速飲んでいる今宵です。
それに頂いたオホーツクカモミールオイルを稀釈しうがいをしたら楽に。
本当に必要なものを必要な時にくださるなぁ〜と、心の友に心から感謝です。
それにしてもお線香で気管を痛めるなんて。。。
幼き頃から祖母の焚くお線香の煙のなかで育ったし、好きだし。。。ノーマークでした。
よっぽど自分に合わぬ成分が入っていたのか、自分が弱くなったか。。。
とにかく、またひとつ学びました。

そして節分でした。
しっかり恵方巻きはいただきました。
美味しかったです。

mauryは膝の上でこんなふうに見上げるひとときが。IMG_5198.jpg
何を考えているのかな。。。
mauryもそう考えていたりして(^_^*)

もっと早く眠ろうと思ったのにいろいろ用事をしていたらこんな時間に。
静かに静かにいたします。

どうか光を纏った木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)