SSブログ

自習の日♪

今日は雨模様から光が射してきての午後でした[晴れ]
外には一歩も出ずに夏ライブや日頃のレッスンの予習で机やピアノに向かいつつ、お洗濯など。。。

モーリーはべったり気味
「あのね、書いてるんですけど。。」IMG_6929.jpg

「ちょっと、足を上げてもらっていいかな。。」(笑)IMG_6930.jpg

「あ〜あ。。。」IMG_6931.jpg

「モーリーが歌ってくれるの。。。?」IMG_6932.jpg

「モーリー[たらーっ(汗)]読めない。。♪」IMG_6933.jpg

という具合で(笑)。
しかしながら、ピアノを弾き始めると遠くへ行き、静かにしています。
とはいえ、弾くのをやめるとたちまち「終わった〜?ねえねえ、終わったのぉ〜?」と絡みついてきます。

明日もそんなかな。。。
平穏な修行の場が用意されている幸いに感謝して。

どうか光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

強い風雨

今日は憂鬱になりそうな天候でした。
帰り道は穏やかで助かりましたけれど。

一方、教室の中は笑顔の会話も含め、無事なレッスン時間が流れてゆきましたこと、心から感謝です。
夏ライブの練習はmasaくん、よく弾けて歌えてきました。
シェイカーやコーラスで寄り添うことでこちらも学びとなります。

夏ライブに参加するのは私を入れて今年は少なめの9名。
8回目となるライブの内容はソロボーカルもコーラスワークもその他の楽器でのアンサンブルもクオリティーが上がっています。
それぞれのみんなの地道な積み重ねが対応力、アレンジ力を高めてきているように思います。
わたしはちょっと先導しながらも。。。一緒に学ぶ場としてみんなで作り出したこの機会は光と音と愛の恵みの時間と空間です。
けして当たり前ではないことの連続に感謝を忘れぬこと。
そう心得ます。

また疲れが襲ってきました〜。
本当に体力が落ちていることを実感。
モーリーも今はハウスし、部屋の中はほとんど無音です。
でも頭の中ではいろんな音、考え、想い。。。がまわっている。
そして脳がフェイドアウトする。。。が毎晩。

どうか光に護られた火曜日でありますように[NEW]

nice!(17)  コメント(0)