SSブログ

雨のお祭り

昨日、今日は神宮のお祭り。
とはいえ、その手のところへ出向くでもなく過ごしましたが、雨を眺め、4歳くらいのときに祖母が縫った振袖をどうしても着てお祭りに行きたいとだだをこね、しょうがなく雨の中お神輿が通るのを眺めに連れて行ってくれた日のことを思い出していました。
祖母も困ったことでしょうね。。。(苦笑)。

今日は久々に大好きなかすみ草を。FullSizeRender-1.jpg
モーリーの執着が半端なかった。。。
違うものに気をそらしてみたり、おやつで釣ってみたり。。。(汗)[あせあせ(飛び散る汗)]

かと思ったら、今度は新聞の上を占拠。FullSizeRender.jpg
いつものことですが、しばらく諦めます。

今日は昼間に函館を中心に震度6という地震。
たまたまテレビをつけていたので大きな警告音がして、その音に焦りました。
モーリーを抱いて、携帯もって。。。立ち尽くす自分。
反省です[たらーっ(汗)]
急なことにきちんと対応できる自分と身の回りをとあらためて考えた本日です。

今日はピアノに断続的にも向かいました。
今夜は詰め過ぎずに睡眠を大切にします。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(5)  コメント(0) 

今日も篭っていました。

朝に昼に真夜中に気ままに過ごしております。
しかしながら、練習する体力がないなぁ〜とつくづく実感。
それでも淡々と粛々とやります。

今日はヘルシーな見栄えの夕食IMG_6940.jpg
とはいえ、やはりタンパク質多め...

明日もがんばろう。

以前にお寺さんに頂いた芍薬、残った蕾。。。FullSizeRender.jpg
開いてほしいな。。♡

様々な蕾が開くまで、みんなみんなお互いに見守りあう日々でありますように。

どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(0)