SSブログ

静かめな土曜日

今日も笑顔のレッスンをありがとうございました。
それぞれの年齢、ご職業の方々のお話に日々学びがあります。
何より笑いあえる時間が一番ですね。
そうではない時間があるとしたらとても淋しいことです。
(どこにいてもたまにありますよね。みんな必死で生きてるからこそ。。。なのでしょう。)

芍薬が出てきました〜。
白鳥の羽根みたい。FullSizeRender (3).jpg

そしてコーラスクラスのnonちゃんから頂き物。
LUPICIAのお茶。FullSizeRender (5).jpg
「エメラルドアールグレイ」という素敵な名前のお茶。
台湾烏龍茶、白茶、ベルガモットのブレンドらしい。
早速煎れました。
すご〜くおいしいです。
今の自分の気分にぴったりでした。
癒されます。
ありがと。

遅い夕飯はお豆や大根、椎茸、人参、とり肉などが入ったトマト味スープを。
適当に作れる一品。FullSizeRender.jpg
バジル風味がからだに染みました。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

初夏の光

今日も笑顔のレッスンをありがとうございました。
お天気も初夏を味わうことができる週末でございました。

明日もひとさまとのかかわりに穏やかな恵みがありますように。
心から祈ります。

どうか平和の光に護られる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

夏日の深呼吸

やっとお日様が夏に歩を進めてくれた一日でした[晴れ]
諸々用事を済ませ、夕方に久々のトレッキング。
FullSizeRender.jpg
夏空を感じて。

山桜の満開に間に合いました。FullSizeRender (5).jpg

春と夏の狭間かな・・・FullSizeRender (3).jpg

また登りましょう。
ピアノも歌も知りたいことを学ぶ事も体力が必要ですから。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 

初夏へ

やっと気温が次の季節へのシフトチェンジを許そうとしているようです。
木々の緑は若く今が一番。

ちょっと前に撮ったすずらんを眺める気持ちにもなりました。
大好きな花。IMG_1456.jpg

今日もちょっと疲れました。

頂き物の榮太棲の飴FullSizeRender.jpg
小さい頃からの大好物。
このパッケージはtokyoならでは。こちらでは買えないね。

どうか平和の光を心身に纏える木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

リフレッシュ

今日はあいにくの雨模様に寒さもいまだ続き・・・
そんな日でしたが、音楽仲間の妹分cathyちゃんとランチ。
相変わらず安定の美味しさFullSizeRender.jpg

帰り道はお花屋さんへ。FullSizeRender (3).jpg
雨まじりのガーデンは空気もしっとりで上質の深呼吸。

おうちに連れてきたコたちFullSizeRender (5).jpg
クローバーとオレガノ
かわいい〜。

cathyちゃんからいただいた手作りシュークリームでコーヒーブレイクを。
写真におさめる前にたべちゃった〜。
ごちそうさま。
やっぱり手作りはおいしいね。

旅のおみやげのお醤油もいただいたのです。FullSizeRender (6).jpg
お刺身でいただきましょう。
ありがとう。

夜のリー坊は超リラックスIMG_1557.jpg
cathyねえちゃんにかまってもらって疲れたか・・・
あと何回か来てもらったらリー坊の仲良しになれそうだよ〜(^_^*)
なんといっても内気なリー坊なんで(^_^;)

よい一日を感謝して。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0) 

草花も人も凍える月曜

もう少しもう少しでもっと暖かくなるよね。。と皆が心でつぶやいているであろう月曜日でした。
帰りは風に加え小雨も混じり・・無心で帰路につきました。

ベランダの苗やまだ発芽できないでいるコたちが心配。
お陽さま、はやく来て強く照らしてください〜。

今夜は新しい本をさ〜っと読みながら眠ろうと思います。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(0) 

小雨と風と穏やかな日曜日

今日は雨も風もあり、ベランダの苗たちがかわいそうでした。
頑張って。。。

桜のラストスパート。
蝦夷山桜FullSizeRender.jpg
北海道らしい桜です。

お昼はインド人のカレー屋さんへFullSizeRender (3).jpg
北インドと南インドのコラボなプレート
日本ならではです。
インドならまったく別世界でしょう。

空。FullSizeRender (5).jpg
遠い雲に光をみつけました。
希望を胸に明日もありますように。

そして今日は母の日。IMG_1521.jpg
母にはアレンジを送りました。
世界中のママに祝福あれ。

リー坊はむりやりPCとわたしの間に落ち着いてます。
今日は一緒にお昼寝もしたね(^_^*)IMG_1530.jpg
薬も飲んだし、明日もどうか元気でね。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

穏やかに週末を迎えました。

今日も生徒さまがたとの笑顔のレッスンをありがとうございました。

夜のコーラスクラスではGWのお土産をいただきました。
日曜のコーヒーブレイクにいただきます。FullSizeRender.jpg

今夜はお抹茶で癒し。FullSizeRender (3).jpg
今日は結構うまく点てられたな・・・。
心の安定・姿勢は大切だな〜。

明日は雨:::
静かに時を送りたいと思います。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(2) 

カンパニュラ

今日もバタバタとあっという間に時間が過ぎて行きました。
おかげさまです。

母の日でそれこそバタバタしているお花屋さん。
カーネーションより若干隅に身を寄せているカンパニュラをみつけました。
昨年も買ったのですが、やはりこの可憐な白はリピートです。
花言葉は 感謝・誠実 FullSizeRender.jpg
初夏へ誘うような姿にしばらく癒されようと思います。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

心にいつも光があれば幸せ

今日は一日中の雨:::
夕方にマーケットへの道すがらにはななかまどの蕾が美しくありました。
雨に濡れて。。。FullSizeRender.jpg
あっという間に花開くのでしょうね。

リー坊はめずらしくベッドにてお昼寝。FullSizeRender (5).jpg
ずいぶん居心地良かったようです。
というのもわたしが出掛けないとわかっての安心でしょう。

昨日、rieちゃんからいただいた灯り。と、以前にmasaくんママがくださった灯り。
ふたごちゃんみたいになりました。FullSizeRender (3).jpg
こうして同じような風景にわたしを想像してくださる方々がいること。
幸せだと感じます。
心から感謝。

明日はすこし晴れるかな・・・

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(0)