SSブログ

氷点下の3月

今日も厳しい気温の中レッスンへ
そして空き時間に勇気を持っていつもの公園へ
DVC00097.jpg
氷河期?(笑)
3月と思ったら、もう手袋はいいかななんて家に置いて出かけたことが大失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
明日はまた持って出かけます。

今日は生徒さんに焼きたて手作りパンとブラウニーをいただきました[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3271.jpg
ブラウニーは次の日のほうがおいしいとのこと。
明日食べます[わーい(嬉しい顔)]
そういえば、先々週焼いたパウンドケーキも日にちが経ってからのほうが味が馴染んでおいしかったです。
いつもごちそうさまです[かわいい]

こんな寒い日の窓際にはきっと冷たくて気持ちのよい空気感があるのでしょうね。
DVC00095.jpg
ローズはいつもこんなふうに窓に張り付いていました。

明日は平和かな。。。
今日一日に感謝して。

nice!(7)  コメント(8) 

春への一歩

3月となりました。
とはいえ、北国。
まだまだ真冬の気温。
もう少し、もう少し、もう少しすれば。。。と祈るのが北国の人間かも知れません。

今日も生徒のheidiちゃんから差し入れ。
ふんわりなシュークリーム
DVC00094.jpg
おいしかったね〜。
ありがとう。

旅中からなんとなく感じていた症状、おそらくアレルギーで鼻や頭、喉がまだ不調のままです。
病院でよくもらう抗アレルギー薬を薬局でみつけたので今夜から服用。
よくなればいいなぁ〜。
IMG_3269.jpg
自分が思うより日々、エネルギーを消耗しているのかもしれません。
でも自分を上向きにもっていかねばっ。
あ、無理はせずに。ですね。

そういえば、たまにやってみるiTunesのアプリでカラーセラピーというのがあり、そこでいつやってもラッキーカラーの筆頭にグリーンと出ます。
私にとってグリーンとはまったく無縁な色に思っていました。
モスグリーンやペパーミントグリーンは大好きなんですけどね。
でも自然の緑の色のことをさしているのならば、外れてもいないなと。。。
日々、さまざまな緑を愛でている生活なので。
IMG_3268.jpg
お部屋で水栽培の豆苗
一度食べて、そのあともう一度お水につけておくとこんなにはえて来ます。

まわりがいろいろ変化する今年。
ラッキーカラーである「グリーン」のこと。
もう少し真剣に考えようかな(笑)。

ローズはこうやって私がブログを書いていると、すぐそばにこうしていることが多かったです。
IMG_9930.jpg
日々私が考えていること、綴っていること、お見通しだったのかな。。。[犬][ひらめき]

いつもそばに[ぴかぴか(新しい)]

元気な水曜日を。

nice!(8)  コメント(6)