SSブログ

小雨どんよりな月曜日でした。

気温もちょっと低め。
風邪っぽく目覚め、また薬三昧。
それでも今日は夕刻からのレッスンでしたので元気回復で出発。
また夏ライブ練の時間はみなさんと交わした笑顔とアンサンブルの楽しさに癒されました。
その後はちょこっと自分のピアノ弾き語り練。
新曲の歌い方やピアノの弾き方が決まらない。。。
でも、きっとよくなってゆくと信じて、今日は帰ろう〜と帰宅。

夜はベランダで出来たバジルを使ってピザを。
写真1.jpg
昨日購入しておいた結構な完熟のトマトのパワーも手伝って、すごくおいしかったです〜[黒ハート]

今夜も自分の心を整えるため、静かに過ごします。
ピアノは弾こう〜♪

明日も愛するひとたちのどうか平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

練習〜食べる〜練習〜笑う〜練習〜♪

今日は夏ライブでギター&コーラスをやるメンバーで練習会♪
ラテンな曲なのでひとりで練習していてもなんともつまらなく。。。
今日はみんなでかき鳴らす感じが最高に楽しかった〜。
とはいえ、全然弾けてないところもまだまだあるんですよ〜(笑)。
でも決めを合わせる心意気はほんとうにこのメンバーたいしたもんだわ〜[ぴかぴか(新しい)]
と、感心♡
やはりメインボーカルを壊すような演奏は許されないというきっちりした心意気がほんとにみんなの心にあるのだなと。
そしてなによりなにより楽しんでいます。
このふたつ、どちらかでもだめです。
双方あって、想像を絶する至福へと導かれるとわたしは思っています。
要するに「愛」なんです[ぴかぴか(新しい)]
みんなみんなお互いが幸せな空間を作るためにすごい努力をしています。
ほんとに楽しかった〜♪
でもかなり疲れた。。。
登山遠足から帰ってきた夜のような消耗(笑)。

ということでもうクタクタなんで、材料をひたすら切るだけの作業なメニュー。
写真1.jpg
雨の音を聴きながらの夕食でした。

その後、同じマンションの友人がお茶を飲みにいらしての真夜中のティーブレイク。
写真3.jpg

よい日曜日となりました。

さて、今回のライブでパートナーとなる楽器のひとつ。
これ→写真2.jpg
昔、父母が若かりし頃に使っていたもの。
よくみたら「中出阪蔵」と書いてありました。
クラシックギター作家の重鎮だった方の作品らしいです。
1957年のもの。
確かにいい音なんですよ。
小さい頃から聴いている音色だから好きなのかな。。。
ギターのことはよくわかりませんが、からだとこころで感じる心地さを信じます。
ていうか、練習だぁ〜〜〜です[わーい(嬉しい顔)]
じゃなきゃ、このギターにも失礼ですもの。

あしたも愛するひとたちのどうか平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)