SSブログ

Blue moon・。* *

8月31日金曜日は1年半ぶりのBlue moonでした[満月][ぴかぴか(新しい)]
次は2015年7月31日だそうです。
ひと月に2度目の満月に祈りを捧げる。
願い事をする。。。でもいいですね。
この夜の祈りや願いは通じ叶うと言われています。

今日の札幌はあいにくの曇り空。
大阪のサラリ☆彡さんからの月は曇り空ながら、一瞬の輝きのメールいただきました。
そしてtokyoの妹からのはくっきり真珠のような満月。
あ〜ぁ。。。月がちょっとでも顔を出さないかなとベランダで粘っていました。
やっとのぞいてくれた一瞬。。。
IMG_1495-3.jpg
小さなデジカメにて。
サラリ☆彡さん、朝にはお送りします[メール][ぴかぴか(新しい)]
あれから数時間、姿はみえずともパワーが降りそそがれる今宵☆
ベランダにてこの綴りをしています。

今日は素敵な天使ちゃんを生徒のseikoさんからいただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1502.jpg
天使を集めていいるんだって〜。
いいですよね〜♡
今日の日にぴったりの戴きものです。
ありがとうございました。

日付は変わりましたが31日は友人が天国へ召された日。
ずいぶん昔となりましたが、あの日はよく晴れた土曜日。
歌のレッスンに出掛けていて、教室に母から電話がかかってきて知ったのです。
電話を切ったあと、教室に戻り、クラスメイトと先生の前で泣き崩れた光景を今でもはっきり覚えています。
今、わたしが主にレッスンの仕事をしている教室です。
生徒から先生へ立場が変われども、同じ教室に長い長い思い出がつらなっています。
それは感謝でもあります。
あの日々は辛いことばかり。
でも人は結構生きてゆけるのですよね。
ず〜っと離れずにそばにあるものもあれば、忘れたり、思い出したり、離れたり、繋がったり。。。そしてまたひとりで天に向かう。。。そしてまたひとりで生まれてくる
思えば人や場所との縁は不思議です。
そのあいだ月はず〜っと地球と太陽のあいだにいて、わたしたちを守り、微笑みながら音もたてず静かにすべてを眺めてくれているのです。

と綴っている今、真夜中となってしまいましたが、眼前にあるプチトマトやバジル、ブルーベリーやミントをちょいちょい摘んではおやつにしながら、かなり心地よいそよ風に吹かれているこの時間の贅沢に心から感謝しなくちゃです。

ていうか〜、帰宅も基本的に遅くなり、月に張り付いていたので洗いものしてなぁ〜〜〜いっ。
お米研いでなぁ〜〜〜いっ。

最後にこれ→IMG_1493.jpg
月を覆っている雲[曇り]
目を細めて眺めると(笑)、ハートにみえなくもない(笑)。

とにもかくにもBlue moonに心からの祈りを捧げます。
愛するひとたちの心とからだの平穏とこの世のすべてに平和がありますように[ぴかぴか(新しい)]
天と地にいる魂が神様の懐のうちにありますように[ぴかぴか(新しい)]
愛と光がありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(14)