SSブログ

荒れ模様

今日は外で雪が降り続いていました:::
日本中が静かに泣いているような一日でした。
今日も明日も時代を超えて多くの命が失われた日です。
空も雨や雪をこぼしてしまっているのでしょう。。。

長引く鼻炎に頭がふらつき気味の今宵です。

あしたは元気にお仕事したいです♪

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]神様と繋がる人々の種蒔きで人々の心に花が咲き乱れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

一日遅れのミモザの日

今日は用を足しに近隣へ。
道すがらに二度見してしまったクロッカスの蕾写真6.jpg
かなり早いですね、今年は。
でも明日、明後日また荒れ模様なのでかわいそう。。。かな。

さて、ミモザの日は男性がすべての女性にお花を送る日です。
毎年、自分でミモザを買い求めるのですが、活きのいいミモザを探し損ねて今年はパス。
その代わり、今夜はカクテルのミモザを作りました。写真7.jpg
シャンパンとオレンジジュースで作る「ミモザ」Champagne a l'orange
春夏の香りをいただきました。

とはいえ、夜になり、また気管支炎の咳が再発。
今日は吸入薬ももらってきたので養生を続けます。

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]神様と繋がる人々の種蒔きで人々の心に花が咲き乱れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

プリズム

今日はお部屋に久々にプリズムが現れました。
光が飛び散って輝いていました。写真6.jpg

仕事をさせていただくこと、ピアノを弾き歌わせていただけること、大切なひとたちと愛しあうこと。。。様々な光を吸収し、七色のプリズムになって自分の目に心に返ってくるときに小さな喜びが現れて、言葉に出来ぬほどの至福につながる。。。そのような積み重ねがありますようにと祈り、日々精進に努めたいと思います。

アレルギー性の鼻炎や気管支炎で怠さや微熱や咳もありますが、ストーブも点火することなく太陽の光があたためてくれた日曜日に心から感謝を覚えて。。。

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]平和の光に満たされますように[ぴかぴか(新しい)]神様と繋がる人々の種蒔きで人々の心に花が咲き乱れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

夜明けの月

おはようございます。
ブログのアップが早朝となった日曜日でございます。
昨日も平穏な一日を過ごし、笑顔のシェアにこころから感謝でした。
カーテンを開けて眺めた夜明けの月IMG_3243.jpg
今日も平和を祈ります。

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]平和の光に満たされますように[ぴかぴか(新しい)]神様と繋がる人々の種蒔きで人々の心に花が咲き乱れますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(2) 

ビタミングッズ☆

今日もおひとりおひとりのレッスン、笑顔と充実の時間となっていましたら幸いです。
休憩時間には教室の気温の高さにフローズンな飲み物を欲し、マンゴージュースを。
本当はマンゴーティーらしいのですが、お店の方のご提案でティー抜きを。
今後しばらくはまりそうです。写真6.jpg

レッスン前に購入したチューリップ写真7.jpg
春への士気を上げるために今日は赤いワンピース。
そして赤いチューリップ。
あまり気負うつもりはないけれど、いつも冷静に中道を行くパワーは充填しなくちゃ。

そして2週間前に予約したコンパクト。写真8.jpg
JillStuartのサイン入り個数限定。だって予約のために百貨店に10時過ぎですもん(笑)。
でもスタッフの方が「お客様2番でしたものね」って、10時ジャストに予約した方がいるということね。。。すごいな。。。
百貨店開店まで近くのスタバで本読んでたら10時すぎてたもんで、1番にはなれなかったらしい。
しかしながら、よっぽど欲しいと思わないとこのように早くに百貨店になど出向いた事はないです。

今日欲していたビタミングッズのオーラに護られ、平穏に一日が送れたことを心から感謝して。

今日も「先生、なんか歌って」と言われ、まだ声がかすれ気味のコンディションでしたが、一曲ピアノで弾き歌って。。。喜んでもらえたからよかった。
一昨日にもそんなことがありましたが、声帯に隙間ができたような散々で。それでも喜んでいただけました。
そんなことも自分への潤いになっています。
どんなにコンディションが悪くても歌う事で神様と繋がります。

どうかこの世に愛があふれますように[ぴかぴか(新しい)]平和の光に満たされますように[ぴかぴか(新しい)]
神様と繋がる人々の種まきで人々の心に花が咲き乱れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

ケアの一日

今日はアレルギーからの咳の吸入をしながらも、予定していた用事を足しに出掛けました。
そんな中、突然友人からのメール。
近くにいるとのこと、ほんの少しの時間、ティーブレイク。
ティーというか、パンケーキ写真6.jpg
思いがけずのお昼ごはんはスイーツとなりました。
ありがとう。

その後、日頃習慣にしているケアに出向き、帰宅したのは夜でした。
鼻声や突発的な咳も早く治したいものです。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

著しい乾燥の季節が続いています。

この数ヶ月、いろいろな場所のお部屋の乾燥が気になります。
昨日も濡れマスクをしていましたが、驚くほどの早さで乾燥してしまいましたし、加湿器の水も減るのが早いですね。
本日もアレルギーの微熱が残っていましたが、無事にレッスンをさせていただきました。
ありがとうございます。

乾燥によって人のからだだけではなく心も乾いてしまうときがあります。
笑顔で潤いをシェアできるレッスンに心から感謝して。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

音のしないお雛祭り

体調の不具合に対して服用した薬の副作用で声が出づらい状態が続いております。
しかしながら明日のお仕事も全力で誠心誠意、全身全霊で笑顔のレッスンに努めます(^_^*)

世の中のお雛祭りは穏やかでありましたことを祈って。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

空は予想通りの荒れ模様

今日はバスを降りたら霰と強風に出会いました。
夜も斜めに降る雪が冷たく感じました。
やはり「ひな祭りには荒れる」のです。
きっとこのあと、光あふれる新しい季節がくるのでしょう。

今日は鼻炎が酷くなり、日が落ちると同時に声もだんだんと出なくなってゆきました。
結構悲惨です。間違いなく「今日ライブ」と言われたら無茶な歌い方で押し通すでしょう(止めるとは言わないところがわたくしです(笑))。
幸い今夜はもうどなたともお話ししなくてよいので黙ってお布団に入る事にいたします。

どうかこの世が愛と平和の光にのみ護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

新しい季節の始まり

今日から3月。
3月という自覚のないいつも通り歩きづらい雪道。
それでも目に見えない速度で暦のとおりに土や木々は時間に寄り添っているのでしょう。

今夜は自家製ちらし寿司写真6.jpg
蛤の高かったこと!ひとつがスタバのラテより高かった(笑)。
でもね、季節の行事は大事です。(天国の祖父の言いつけ)

そして本日立ち寄りました神社のお神酒写真7.jpg
金粉を見逃すところでした(笑)。
金はお肌にいいのですよね。
あ、お神酒はそういう意味じゃないでしょうが。
いや、やはりそう言う意味もあるかな。。。
「神様に」「自然に」お借りしているからだに祝福を。。。だとしたらね。
感謝感謝。

お雛祭り近辺は空が荒れるといつも皆様にお話していますが、やはり晴れではなさそうです。
幼き頃からそんな気がします。
でもだからと言って、暗い想い出ではないのです。
外は荒れた空でもおうちの中は祖父祖母とともにあたたかく平穏でしたから。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)