SSブログ

希望の光・星屑の時間

昨日に引き続き、オリンピックフィギュア男子に日本中が釘付けでしたでしょう。
夕方にネットでノーカットを観ることができて、夕刻にはコーラスクラスのtoshiちゃんが号外を持ってきてくれました。
IMG_5017.jpg
あらゆるプレッシャーを200%パワーに変えられる精神力は同じ人間として、「観て感じて学ぶ」ものでした。
生きてゆく希望の光を人々へ眩いばかりに放ちきった、ある形の「証」は宇宙レベルと思います。
おめでとうとありがとうですね〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一方、わたしたちコーラスクラスでは練習後に札幌のJRタワー展望台にてTeaBreak。
38階からの札幌の眺めは星屑の癒しでした。
この先の先は北の海でしょう。IMG_5022.jpg
そして穏やかな西の景色IMG_5024.jpg
静かな土曜の夜に感謝。IMG_5029.jpg

今、昼間に録画しておいたフィギュアのLiveをずっと眺めています。

どうか平和の光に温められた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

新月・桜の気分

今日は一足もふた足も早いのではと思うスタバのSAKURAシリーズを覗いてきました。
ちょうど今まで飲んでいたグァテマラがなくなりそうで、そしてポイントがたまっていて700円引きが望めそうなので(^_^*)スプリングシーズンブレンドを。
桜モチーフのカードも。IMG_5008.jpg

オリンピックは羽生くんがやってくれましたね。
何度も何度も放映され、日本中がそれこそ「桜咲く」の気分にさせてくれました。
とはいえ、まだねフリーがあるから。
何はともあれ、羽生哲学を演技の中に見せてくれた。。。素晴らしいです。

水瓶座の新月です。
「浄化」「新しいこと」「未来への思考」「変化」「ひらめき」そんなワードがちらほら。
「頑固な常識を打ち破ること。自分の鏡となる存在に学び進化する。」みたいなことかな。
とわたしなりに専門サイトから読み取りました。

どうか平和の光があふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

時間旅行〜初心に帰ること

今日は家でいろいろ雑務。
その中で昨年のライブの写真やら録音物をコピーしたりの作業も。
出来の良くないもの、まぁまぁね〜なものを聴いては省みる作業♪
そこから更にPCに収まっているかなり昔の自分に遡る時間となり、初めてレコーディングした幼い自分まで。
そしてそこまでの変遷。
自作の曲に触れてのその時々の心境。
一年にあって一度かな。。。後ろを振り返る作業をすることで未来に光を見出すのでしょう。
ニュートラルな位置からちょっと振り子が振られた一日でした。

音を聴いている最中はもっといろいろ考えていたのですが、聴き終えたら、さ〜っと断捨離されたようにバグが消えました。

もう何も考えず眠ります。

もう夜が明けますね。
空気の色が変わります。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

Peaceful Valentine's day

思えばあっという間にバレンタインデーとなっていました。
なんとなくピンと来ていなくって。

女子生徒さまと一緒に食べたスィーツIMG_4992.jpg
このような平穏が当たり前ではないのだと心から感謝。

コーラスクラスの妹分cathyちゃんはイタリアにお勉強に行っていて、丘の上のお城が研修会場だとか、お勉強先の素敵なワイナリーのオーナーさんとのツーショット写真が送られてきたりして、生き生きと優雅に学ぶそのときをきちんと手にしている様子に尊敬を覚えます(^_^*)
お留守番しているメンバーもハッピーバレンタインがてらの国内外メールのやり取りで、なんとなく華やかな楽しい生きるバネみたいなものを伝えあえたならばそれも幸いと感謝を覚えるものです。

まだまだ寒いです。
足首から下が冷えてます〜〜〜。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日も雪の一日

寒さを予測してそれなりの身なりで外出。
用事を足して、夕方には静かにミルクティーを口にできることに心から感謝を覚えます。

自分の前にもう一段もう一段と登るべき階段をゆっくり用意するような冬季間。
この先の夏から冬にかけて、確実にその階段を登れる自分を想像して。

「今」を重ねてゆく自己の心の安定を祈ります。

どうか平和の光にまもられた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

わりと厳寒です。

寒さに強いと自覚している自分が「今日は寒い。」と感じる一日でした。
IMG_4960.jpg
このような気温ともなると、お昼を食べに行ったカレーやさんも寒かった。。。
辛いやら、寒いやら。。IMG_4959.jpg

買い物に寄ったマーケットも自動ドアが開くたびに風が冷たく感じるほどでした。
ちなみに今の外の気温はマイナス10度。
明け方はマイナス12度を予定しているようです。

今日もまたヒヨドリに警戒(笑)のリー坊IMG_4962.jpg
そんなコに寄り添い、今日は集中して3時間ほど読書。

夜はオリンピックの女子ジャンプをテレビで。
高梨紗羅ちゃんもよいジャンプでした。
ご本人の様々細々な本心すべてを知ることはできませんが、とても爽やかな笑顔にきっと観ていた日本人のわたしたちは様々な想像を感動に変えていたのではないでしょうか。
さっそくのwebニュース見出しには
「4年間も見続けた悪夢 たどりついた境地」
とありました。
乗り越えるべく山谷を眺めさせていただくことで、勇気を与えられるものだと、このようなことを幾度も感じて生きてきても、あらためてまた感謝を覚えるものです。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かな日曜日でした。

今日は妙に早い時間に起きてしまい、朝5時のテレビ番組を眺めたりして、妙な時間にお昼寝をし、お洗濯やら整理整頓をしたりしていました。

そんな傍、リー坊は窓の外をず〜っと見つめています。
IMG_4949.jpg
この頃、ヒヨドリに対して警戒態勢(^_^:)
気になるんですね〜。
そのわりにはヒヨちゃんたち来ないけど・・・。
今日は群れを成して美しく飛んでいる姿に驚いていました。

夕方にはEテレで不定期に放送するという「ねこねこ55」を眺めたりもしてました。
IMG_4952.jpg

窓の外は美しい雪で真っ白でした。
明日の最高気温がサイトによってはマイナス7度となっています。
心身をそこに合わせ寄り添ってゆきたいと思います。

どうか平和の光がそばにある月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

春への憧れ

今日も笑顔のレッスンをありがとうございました♪
まだまだ真冬だけれど、暦の歩を進めていることはきっと心身のどこかで感じている気がします。

春といえば苺。
今日はなんとあまおうが乗っている大福をコーラスクラスでいただきました。
幸せの極みIMG_4942.jpg
苺が大きすぎる(笑)。そして美味しすぎる(^_^*)
感謝のひとときでした。

そしてミモザの季節がきました。
今日は元気なコがみつかったので連れてかえりました。
かわいい〜。IMG_4948.jpg
金色の妖精はお水が大好きなんですって。
ベースのお水はたっぷり、全体に霧吹きでお水を浴びさせてくださいとお花屋さんのアドバイス。
いつまでも眺めていたい・・・真冬の春です。

どうか平和の光にあふれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

雪まつり☆

札幌雪まつり、今年は69回目なのですね〜。
今は札幌にいない妹に写メしてあげようと会場の中に飛び込んで、氷の像だけ撮ってきました。
IMG_4930.jpg
夕方でしたが人がいっぱい。

こちらはコーラスメンバーshiroちゃんが撮った雪像。
image1.jpg
バーンスタインだそうです。

そんなこんなで夜はshiroちゃんが教室に差し入れ。
抹茶生地のチョコ入りお焼き。IMG_4934.jpg
あったかくておいしかった〜。
わたしは大好きなパン屋さんのパンをお返し(^_^*)

そしてまたまた夜遅くの生徒さまにはバレンタインのギフトをいただきました。
GODIVAのフレーバーコーヒーIMG_4937.jpg
と〜っても美味しいのです。
今夜はスタバのGuatemalaにすこし混ぜると最高でした。
本当にご馳走様です。

帰宅したら届いていた「賞品」と書いてある箱には。
これ→IMG_4936.jpg
ウェブでエントリーしまくって、それでも当てる気はなく。。。
へぇ〜、当たるんだね。なんて思いました。
くじ運というものは皆無のわたし。
こんな日もあるのですね(^_^*)

今日は帰りが遅くて、こんな時間になってしまいました。

明日も笑顔のレッスンが連なりますように。

どうか平和の光にまもられた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

真冬のプチ断捨離

今日は一日おうちにおりましたので、掃除、洗濯、整理整頓。
特に台所まわりの断捨離。
心が落ち着き、浄化されますね。
こうなると他の場所や物もいろいろ整理したくなりますが、それもまた気が向いたら・・・。

春眠暁を・・・と、立春を過ぎたから?とはまだ思えない冷え込みですが、暦にからだが寄り添うこともあるのかな。。。
断続的にからだが眠りたいと言っています。
むしろ「冬眠」?かな。。。

明日はまた笑顔のレッスンに努めます♪

どうか平和の光があふれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)