SSブログ

ライオンキング〜☆

今日は当初から予定していた劇団四季によるミュージカル「ライオンキング」をコーラスグループのメンバー全員で観に行きました。
IMG_0482.jpg
あいにくの雨ですが、土曜日ということもありお客様は満員。
メンバー全員、もうワクワクで大変でした。
麒麟や象が客席後方から登場するオープニングからもうほんとに感動で。。。
歌える歌は一緒に口ずさんだり。。。♪
なにせ以前に劇団四季のミュージカルを観たときにも思いましたが、歌がすごい!
それぞれの声もすばらしい!
そして踊りもしかり。
おもしろかったのはイボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンが何故かず〜っと北海道弁だったこと(笑)。
それも私にもわからないこてこての方言もあり、ドラマなどでよく方言を使うシーンがあり、やっぱり外部の人が考えたものだよね的な違和感があるのはよくあることですが、今回はたたみ込むようなテンポ感と無駄の無さで北海道弁オンパレードをあらためて耳にしてと〜ってもおもしろかったです。
北海道で演じているキャストにはずいぶん北海道出身の方々が多いようです。
そういったキャスティングもなんらかのパワーにつながるのでしょうね。
最後のシーンはやっぱり感動で胸が熱くなりました。
エンディングもスタンディングオベーションに鳴り止まない拍手。
何度も何度も観たくなる理由がわかりました。
私も今はそう思っています。

そんなこんなでとてつもないパワーをいただき、癒されて、夕方は教室で練習。
あっという間に3時間以上が経ち、予定していた食事の時間が来て、行き先はまったく生徒に任せていたのですが、意外なところに。。。(笑)。
もっと、こ洒落たところになるかと思いきや、なんとジンギスカン〜〜〜。
IMG_0487.jpg
教室に移動するまでにラム肉の匂いを嗅いでしまったら、食べたくなって。。。とのこと(笑)。
それならそれでがっつりいきましょう!ということで。。。
とんでもない量をいただきました。
とはいえ、一緒に行ったメンバーの中でもとんでもない量をいただくグループのほうにいましたと言ったほうが間違いないかしら(笑)。
こんなに食べたのは久しぶりでした。
デザートまでしっかり。IMG_0493.jpg
やっぱりいつも思うのですが、「誰と食べるか」がほんとうに問題で、こんなにおいしいと感じるものかと思うのです。
いつもいつも愛する人たちと一緒に食べたいものです。

みんな、ありがとう。

自分へのおみやげは。。。
IMG_0494.jpg
なんだかかわいくなくて(笑)、かわいいシンバのマスコット。
劇中では崖の上で、「このコが次なる王ですよ」と掲げられる赤ちゃんシンバです。

明日もすこしだけレッスン♪
あさってのお休みまでがんばろう。

ほんとうに幸せなご褒美の一日に感謝して[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(8)