SSブログ

シークレット歌劇團0931

今日の昼間はコーラスメンバーとともに昨年末にもお邪魔したシークレット歌劇團0931という劇団さんの公演に行って参りました。
こんな感じ写真4.jpg
一番前を陣取りたいがために早めに会場へ。
こんな看板が。写真5.jpg(笑)
ここから既におもしろかった。。。
チケットは10月にはゲットしていたのでほんとよかった。
主演のお友達からも早めにと言われておりました。

内容と言えば。。。写真6.jpg
わたしの大好きなベルサイユの薔薇のかなりパロディ。写真8.jpg
だから予備知識はた〜っぷりあるのでどこがおもしろいかがとても楽しめるのです。
写真もどんどん撮って、どこかへアップしてくれとの出演者のお達し。(笑)
わたくしは一番前のど真ん中におりまして、昨年もいじられましたが、わたしが写真を撮ろうとすると
わざと至近距離に(笑)写真7.jpg
だから近いって〜(笑)写真9.jpg
もう大笑いしながら撮っている次第です。
台詞に「星が綺麗だな。。。」という下りがありまして、お客がハッと思うのです。
椅子に用意されていたグッズ写真14.jpg
すると出演者が「懐中電灯!」と叫ぶのです。で、みんな大笑いしながら星役を演じたり。
振り返ると綺麗でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]写真10.jpg
そして後半はレビュー20131221_162611.jpg私たちは鈴を鳴らしながら。
良く見るとフライドチキンのマラカスでした(笑)。写真11.jpg
そして客席のわたくしたちの口にかりんとうを放り込む恒例のくだり写真12.jpg
ほんとにとことん喜ばせること、笑わせることに徹していることに心から共感写真13.jpg
わたしの信条も同じだから。
しかしながら、これを一日2回公演、二日連続はすごいです。
体力ハンパないです。

ということで休憩なしの2時間余、気分が高揚し、早めの夕食みたいのをメンバーで食べて、その会場すぐ近くの明日のライブ会場へ。
明日のリハーサルをさせていただきました。
今年で3度目のここでのクリスマスライブ。
居心地のよい場所です。写真18.jpg
幸せな時間となりますように。

わたしたちもそう言えば、3週連続ライブに今日は演劇も見させていただいた後のリハに明日の本番ですからね。。。
体力あるって言えばありますが。。。みんな、かなり気力のみです(笑)。
だって幸せですもんね。
こんなに演奏できるなんて。
心から感謝です。

愛するひとたちの神様の光に抱きしめられた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

静かで楽しい金曜日でした。

日付は大幅に進んでしまいましたが、金曜日のレッスンではクリスマスギフトをいただきました☆。
ひとつはmihoさんから写真7.jpg
今年は赤いキャンドルを絶対買おうと思っていたところでびっくりしました〜♡
蜜蝋で作ったものなのでからだにもやさしいそうです。
mihoさん、わたしの信号を受けてくださったのですね〜。
ありがとうございます!

そして先日ライブに親子3人で来てくださったhiromiさんから。
ポインセチアのパッチワーク写真8.jpg
もちろん手作りですよ〜。
それも、かなりウケたのがレッスン終了後に「先生、ちょっとトイレに行ってきます。」というので一緒に来ていた息子のryoちゃんとおしゃべり。
彼もよく出来たコで母がトイレに何しに行ったかまったく口を割らず(笑)。
戻ってきたお母さんのhiromiさんの出で立ちがサンタクロースに!(笑)。
そして「先生!この前のライブ、感動したのでプレゼントです!」と。
サンタに扮した彼女が手渡してくれました。
えぇ〜〜〜!とわたくし、大ウケ。
その格好で教室の受付を通ってきたのか。。。!?(笑)とも思いましたが、そこは敢えて考えぬことに(笑)。
めちゃうれしいサプライスでしたから。
hiromiさん、ryoちゃん、ありがとう。

帰り道に見上げた空がとても綺麗でした。写真6.jpg

あしたはクリスマスライブ第三弾のリハーサルです。
どうか楽しい時間となりますように。

愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今年の銀杏・。* *

この晩秋からつい昨日までにちょいちょい近くの銀杏の木の下で拾ってきていたぎんなん。
今年は大粒だわ。写真6.jpg
わたし、ぎんなんをから煎りし、殻を割って食べるのが秘かに好きなんです〜。
地味〜な作業だけどね〜。(笑)
意外に地味〜なことに癒されますよ。。。

またクリスマスライブ第三弾が近づいてきました〜[クリスマス]
よい時間となりますように。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

疲れと寒さと。。。

昨夜の帰り道はちょこっと寒さが厳しく、それでも鞄の奥に行ってしまった手袋を出すこともできない荷物を抱えての帰路、帰宅して夕飯を軽く食べた後の記憶がありません。
また、リビングのストーブの前でひからびておりました〜(笑)。

昨日生徒のkeikoちゃんから頂いたプリン写真6.jpg
パンに塗ってもおいしいんだって〜♡
いつもいつもありがとね。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

氷の世界・。* ☆

今日は道々がツルツルザクザク。
帰り道で危うく尻餅をつきそうになりましたが、回避!

今日は火曜日のレッスン最後の日でした。
アメリカ人の生徒Mikeにクリスマスプレゼントをいただきました〜☆
大好きなGODIVAのチョコ〜[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
違う国の人と話をするのは好きです。
自分の国のことを外から眺めることができるから。
人種の異なるお互いを認めあえることは大切で素敵なことです。

どうか愛するひとたちの神様の光に護れた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

緊張感はまだ続きます。

今日は昨日のライブの疲れを残しながら、張り切ってのレッスン。
見学研修というメニューも今日はあり、しかしながら、レッスン終了後、パートナーのnoriko先生とティーブレイク。
楽しい時間をありがとうございました。

レッスン終了後、数分自主練。写真6.jpg
次回のクリスマスライブの曲順にシフトチェンジ♪

緊張しているくらいが自分の精神は案外安定しているのかもしれません。
ただし、からだはそうはいかず、疲労はあります。
それも実力のうちと心得、歩を進めて行きたいと思います。
まぁ、わたくしの疲労の度合いなど比にならぬほど働いている方はたくさんいらっしゃるので、何ごとも言葉にするのは恐縮の至りです。

愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

クリスマスライブ第二弾終了〜♪

今日は毎年行う恒例のクリスマスライブでした。写真6.jpg
12回めを迎える今でもピアノを弾く手はほんとうに緊張で震えます。
リハーサルは楽しく過ぎ♪写真8.jpg
本番へ。IMG_2503.jpg
会場は乾燥で喉がからからでしたが精一杯の心で。
想いのすべてを音と言の葉にのせて。IMG_2510.jpg
あるミュージカル曲で花咲か爺さんのようにまき散らした金銀の紙吹雪の後。。。
みんなで床掃除写真7.jpg
そしてお疲れ様の打ち上げ〜☆写真10.jpg
また食べ過ぎた。。。
今回もたくさんのお菓子をいただきました〜。
みんなで分けさせて頂いてもほんとに両手にいっぱいでした。
お越し下さったたくさんのお客様に心からの感謝をお伝えしたいと思います。
こころをひとつに。写真9.jpg
音響のtakujiさん、eriさん、ホールオーナーのken先生、お忙しい中をシャッターを切ってくださったsudapさん、受付で安心のお仕事をしてくださったmaikoちゃん、チケットやプログラム作成のkurioneちゃん、みなさまありがとうございました。
今年のライブはまだひとつ残っています。
クリスマスはまだまだ続きます。
だから淋しさが半減している今宵です。
よかった。。。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

ライブ第二弾イヴ〜♪

明日は今年で12回めとなるクリスマスライブ☆
今日も時間が足りない中、最後の練習でした。
先週のライブのいただきものも集合写真6.jpg
みんなこころも温まり。。。写真7.jpg
あしたも幸せなライブとなりますように[ぴかぴか(新しい)]

予定通り(笑)、雪女のわたくしは明日のライブも雪をたくさん降らせるようです[雪]
いらっしゃる方々はどうか気をつけてお越し下さい〜♡

どうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

吹雪///

今日は予想通りの銀世界。
更に夕刻には吹雪に。写真6.jpg
すごかった〜。
貧血の鉄剤注射を行いに病院やらマーケットやら。。。
立ち寄ったお花屋さんに入った瞬間、吹雪で雪だるま及び眼鏡のレンズが真っ白(笑)な私を見て、お店の方が「だいじょうぶですか〜〜〜っ!」と。
わたしもそこにいらしたお客様もみんなで笑いました。
クリスマス仕様な花たち。写真7.jpg
天国にいる大切なひとたちに供えました。
レースフラワーには細かなラメが吹き付けられていてとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ライブ準備♪

準備の中には髪のお手入れなどもありまして、今日は美容室にてリラックスな時間も過ごさせていただきました。
その行き帰りに出会ったコ。写真7.jpg
美容室の方に尋ねたところ、野良ちゃんなんだけれども、どなたかがご飯をあげているとか。。。
夜には雪も降って来て。。。写真8.jpg
でもね、これ以上近づくと逃げちゃうんです。。。
寒さをどうか乗り切れますように。
誰か保護して里親さんが見つかりますように。。。

夜は数時間、次のライブのために街中の教室にて自主練。
帰りにポインセチアとシクラメンを購入。
合計1000円でおつりがきました写真6.jpg

今年はクリスマスっぽい植物に囲まれて癒されたいと思っています。

明日は雪が積もっているのかしら。。。

どうか愛するひとたちに神様の光に護られた金曜日が用意されますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)