SSブログ

おはようございます☆

昨日は午前中から夕方までず〜っと用事を足しに歩き回り、帰宅し夕食を食べたら、バタンと眠ってしまいました。
前の日も疲れた上に寝不足でしたので。
でもライブ前に気になっていたことを整えることができたのでよかったです。
ひさびさに立ち寄ったお池写真6.jpg
夜明けなのか夕方なのか。。。そんな景色でした。
静まり返った晩夏の風景です。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今日も感謝の一日

午後早くのコーラスクラスから始まり、いらした生徒さんとはたくさんお話し、歌声を聴かせていただき、無事に終了いたしました。
ちょっと皆様とシェアする時間を詰め込みすぎて自分の休憩をゼロにしてしまいましたが。。。
それでも皆様との時間に学びをいただき感謝あるのみでございます。
rieちゃんから差し入れ写真6.jpg
ポテトチップスとミルキー♡
これらを口にする隙間もなかった。。。
ゆっくりいただきますね。

この時間になり急に疲れがあふれて参りました。
明日も数ミリでも成長出来る時間が与えられますように。。。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雨の休日:::

今日は一歩も外に出掛ける予定はありませんでしたので降り続く雨の音にもくつろげました。
ベランダはスイカやいんげん豆の終了に伴い、新しくハーブ類の寄せ植えや小花、祖父が好きだったアジアンタムなどにシフトチェンジ。
風はすっかり秋の気配です。IMG_2810.jpg

昼食は昨日いただいたレモンマーマレードのトースト
おいしかったです☆IMG_2812.jpg


夜は冷蔵庫にあるもので。。。
カマンベールとトマトをハーブ入りドレッシングで写真6.jpg

ベランダ産の青なんばんと椎茸のきんぴら風写真7.jpg

レタスとタマネギと餅麩のスープ写真8.jpg

かぼちゃを茹でて、鱈のソテー写真9.jpg

昼間は読み残していた本を読み切ったり、お茶をゆっくり口にできることが幸いと実感いたしました。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

今日も感謝の一日

1週間の夏休みも明けて、今日からレッスンが再開いたしました♪
お会い出来た方々は皆様お元気な笑顔をお見せくださり、たくさんのパワーをいただきました。

ベランダでは晴天の光にブルーベリーの実とミントのお花をみつけました。
かわいいな。。。♡写真6.jpg

それぞれのレッスン時間、たくさんお話をさせていただいた月曜日でした。
masaくんママとは先般の夏ライブの反省やら笑い話やら。。。
それはとても穏やかで幸せなシェアの時間。
感謝あるのみです。

生徒のmasaeさんからは美瑛のおいしいお菓子。youkoさんからはわたしの大好きなレモンマーマレードをいただきました。
みなさま、いつもありがとうございます。写真7.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

すいか2014☆夏

今年も収穫の日を迎えました。
っていうか、迎えてよいかどうかわからぬまま、もういいかなってフィーリングです(笑)。
いつもよりは大きいです。写真6.jpg
(いまだガラ系携帯で比較(苦笑))
暑い日が結構ありましたからね。。。[晴れ]

切ってみましたら。。。写真7.jpg
まあまあ種も黒くなっていたし、プランター栽培としてはこんな感じかしら。
食べると、やはり気温の高かっただけ甘かったですよ〜♡

綺麗に食べ過ぎ(笑)。写真8.jpg
もう味しませんけど。。。ってとこまで削りました(笑)。
祖母譲りです(笑)。

夏休みの行事もわりと予定通りに過ごせました。
あとは読みきろうとしていた本を疲れで全然読めなかったので晩夏のお楽しみといたします[本]

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(8) 

蓮の花

今日は盂蘭盆会法要でいつものお寺へ赴きました。
祖父母の代からず〜っとお世話になっておりますお寺。
ご住職も代が受け継がれ、またその次の跡継ぎさまもいらっしゃる恵まれたお寺です。
納骨堂のお掃除も含め、静かな時間に心から感謝です。

法要が無事終了し、帰路につく前にお池を拝見。
今年も咲いていました、蓮の花[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
晴天でしたのでお日様の光がお水と蓮の花や葉にきらきら[ぴかぴか(新しい)]
星屑のようでした。
たくさんの魂がお釈迦様のお近くに寄り添うよう。。。
そしてお釈迦さまの祝福のよう。。。
そう思うことにしたほうが心が安らぎますもの。

天と地の魂の平穏を祈りつつ。。。

どうかこの世に平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

ほぐされリセットしてゆく時間

この1週間のお休みは踏ん張りすぎてなかなか鎧を脱ぎ捨てられなかったような状態からゆっくりひとつづつ緩めほぐし、もう一度スタートラインに立てる自分に戻してゆく。。。
そんな時間が与えられています。
ありがたいことです。

いつの世に生まれるかで人生において背負うものが異なることを深く思う今宵です。
少なからず平和にごはんを食べられて、屋根のあるあたたかい家に住めて、たくさんの人々と喜びをシェアできることを選択し作り上げることを許されたこの時代に生かされていることは天を仰ぎ感謝に尽きることと思うのです。

天と地のすべての魂の平穏を祈りつつ[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg

この世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

GODZILLA★

今日は晴天。
青空に浮かぶ雲が綺麗でした。写真6.jpg
昼間から映画。
ライブ前からお休みに入ったら「ドラえもん」と「ゴジラ」を観に行くと公言していたわたし。
今日はその二本め、ゴジラを観て参りました。
2時間半の大作。
それも初めての経験、3Dです。
へぇ〜、飛び出してくるね〜って感じでした。

アメリカに婿入りしてからの作品は初めて観ましたが、このたびのは何と申しましょうか、今の世に警鐘を鳴らす度が高かったというか、思い起こせば1954年の日本第一作めが今の世の一片を占っていたというか、映画ってそういうことよくあります。
作っているひとに何か降りてくるのかな。。。といつもうっすら思うのです。

日本のゴジラよりcoolなルックスでした。写真7.jpg
日本のゴジラは作品によってはかわいいとこもあったから。

昨日のドラちゃんに比べて、見終わったらぐったり。。。
ゴジラに何かを吸い取られた?(笑)気がします。
悪い意味じゃなくて、たぶん、デトックス。
Thanks GOZILLA★

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 

ドラえもん

今日は昼間にお墓参り、続いて夕刻からドラえもんを観に行きました☆
予告で良さそうだな。。。と狙っていたので。写真6.jpg
いつもの映画館にも大きなオブジェ写真7.jpg
子どもも飽きないように。。。の90分の物語。
その子ども達がおもしろい場面ではけらけらと笑い、悲しい場面では泣いていた。。。そんな空気感も館内の心地よいBGMでした。
映像もCGでドラえもんの可愛さが倍増で、おもわず「欲しい。。。」と思いましたよ(笑)。
感想はと言えば。。。
①あのように人生やり直せたらいいなぁ。。。
②ドラえもんのような親友がいたら幸せだろうな。。。
で帰宅後、じっくり受け止めたこの映画のメッセージは
[ぴかぴか(新しい)]③夢と勇気があれば望む未来はいくらでも作りだすことが出来る[ぴかぴか(新しい)]
そうは言っても困難極まりないのが人生。
でもひとすじの光のような力をもらえるのがスポーツや映画や音楽なのでしょう。

そうそう、帰り道にこんなにドラちゃんが♡
写真8.jpg
せっかくだから通り抜けて来ました(笑)、どこでもドア〜☆
写真9.jpg

明日も映画。。。かも。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今日の癒し

今日はお天気がよかったです[晴れ]
その恩恵にあずかってトマトが真っ赤に[黒ハート]写真6.jpg
疲れがどっと溢れ出て来ていた午後でしたので、「今日の元気の素」と思い、口の中へ。
ありがたいことです。

朝にはkyotoのakemiちゃんから純白のお花が。
綺麗[ぴかぴか(新しい)]写真7.jpg
お盆なので天国にいる愛するひとたちやローズにって♡
心が安らぎます。
感謝です。

この花を好きだった俳優RobinWilliamsにも。。。
「奇蹟の輝き」という映画が大好きです。
あの映画のストーリーを演じていた彼が。。。
という想いです。
この映画、ご覧になるとわかります。。。
残念です。

どうかこの世が平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2)