SSブログ

静穏な一日

本日も明るい光が射していました。
ゆっくりいろいろやりながら、昨日masaくんママからいただいた和菓子をお茶菓子に。
ものすごく美味しゅうございます。写真6.jpg
ごちそうさまです。

夜はお神酒を少々。写真7.jpg
金箔は美容にいいのだ(笑)[ぴかぴか(新しい)]

もう少しの間、こころとあたまを何も通り過ぎない静寂が保たれる日々を大事に過ごそうと思います。
それって実はかなりの修行となるのです。
前にお寺のお上人さまもおっしゃっていたっけ。
ほんとに難しい。そう思います。

この世が愛と平和の光にのみ護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

感謝で始まった元旦の朝

数日前からお約束していたmasaくんママが午前中から来訪。
masaくんのお仕事が忙しくて、お雑煮のご用意が大変そう。。。
そんなことで、わたくしのいつものおせっかいが元旦からスタート(笑)。
「お雑煮は私が作りましょう!」と。
わたくしのお雑煮やお茶菓子、エスプレッソ1杯などだけではあまりに恐縮するほどのお年賀のお心遣いをおみやげにいただき。。。
楽しい会話も弾むこの元旦にご縁の深さを感じます。
あ。。。それにしてもいただきすぎです(^_^;)
ありがとう存じます。
お仕事だったmasaくん用にお持ち帰りいただいたお雑煮セットも無事にmasaくんのお腹に収まったご連絡メールもいただき、感謝の夕刻でございました。

クリスマスライブからの疲労を重ねたままの新年。
心地よい眠りが夕刻に与えられ、テレビから聴こえて来た「ニューイヤーコンサート」のワルツのものすごいビート感に反応した耳から目覚め、そのまま最後のアンコールのドナウでは号泣していました。
天国に近い響きにこころが喜んだのでしょう。

1年の始まりの穏やかさにあたたかな春さえ感じる元旦でございました。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)