SSブログ

季節の変わり目は。。。

体調が安定しませんね〜。
このところなんだか耳鳴りがしたり、くしゃみを連発したり、だるかったり。。。
かと言って風邪ではなさそうだし。
まだまだ冷えるからだを温めるべく、今夜はまたお麩の入ったグラタンを。
きのこやブロッコリーにシーフードを加えて。。。
写真.jpg
おかげさまであたたまりましたっ♡

明日がどうか愛するひとたちの平和で元気な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

寒さを見込んで

今日はきっとまた帰り道は寒いに決まっていると予測し、かなり真冬装備でレッスンに出掛けたところ、レッスンではからだがあたたまるためか、今度は暑く(笑)、ほんとに温度調節が難しい季節です。
ま、帰り道は案の定寒さをあまり感じることなく帰路につけましたがね。。。

息つく暇のないレッスンで帰宅後、10分でさっとつくったペンネのナポリタン風。
写真1.jpg
空腹故、パルメザンチーズをた〜っぷりかけて食べちゃいました。

そして空き時間もなく食べる暇のなかったこれ

写真3.jpg
先週、くるみ入りのを食べて、ものすごくおいしかったので今週はクリームパンを。
これから食べるのか。。。わたし。
まだ未定です(苦笑)。

そしてついかわいくて手に取ったのが、地味にファンのリラックマの入れ物。
写真2.jpg
なんか春色〜♡
何を入れるかは後で考えるとして(笑)な〜んてことで、いつものコンビニにてささやかな散財でございました(笑)。

今日もたくさんの方々とたくさん話し、笑顔を交わし、すてきな歌声のお手伝いをさせていただきました。感謝感謝♡

明日がどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

夜道はまだまだ寒いです

今日は夕方遅くからのレッスン&予習や自主練などで帰りも遅くなりました。
寒かった。。。
もう少しもう少しと思うしかない北国の3月です。

さて、このところ、毎日、幸せの青い鳥を待つがごとく「ヒヨドリ」さんたちを待っています。
今日も来ました。IMG_0496.jpg
「誰もいない。。。?見てない。。。?大丈夫。。。?」
なんて思っているのかな。IMG_0509.jpg
大丈夫とやっと思ってくれたのか、食べ始めるのにいつも時間がかかります。
IMG_0510.jpg
ここは大丈夫だからいつでもおいで〜♡

明日がどうか愛するひとたちの平和で元気な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

春のシルエット

今日はまた一歩春に向かっているような空気感。
雪解けもすこしずつすこしずつ歩を進めているのが目にみえています。
きょうも和やかにレッスンは進み、夜はこの先に控えているイベントの予習♬

今日の生徒さんまさくんのママとまた井戸端会議(笑)。
お会いするたびにお互いに語る言葉たちの連鎖にお互いの明日への光を見いだそうとする関係はほんとうに心の財産であり、神様からのギフトであります。
それは日々の人々とのやりとりすべての中に潜んでいる光なのだと考えます。
IMG_0471.jpg
この頃、よくよく通ってくれているヒヨドリのシルエットが確実に近づいてくる春の輪郭に重ね合わされ、ほんわり安らぎと希望を与えられます。

愛するすべてのひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

no title

今日はちょこっと疲労がたまっていました。
なるべくリフレッシュの時間に身をおきつつ、明日への元気を作り出したいと思います。
みんなみんな毎日毎日元気で生きてゆけますように。
DVC00159.jpg
明日が笑顔のあふれる平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(4) 

no title

今日もおひとりおひとり生徒さんと笑顔を交わし、楽しいレッスンを過ごし、最後の時間のコーラスクラスではnonちゃんからのスイーツが配給されました♡
その名は「三方六」写真.jpg
北海道の音更というところが発祥のお菓子屋さんです。
このいわゆるバームクーヘンにはいろんなテイストがあるんですけどね。
本日はスイートなメープル風味☆
ほ〜っと幸せになる時間でした。
nonちゃん、そして一緒に食べたsanctuaryのみんな、ありがとう♡

今日はわたしの今いちばん心の安らぐ詩を。

To see a World in a Grain of Sand
And a Heaven in a Wild Flower,
Hold Infinity in the palm of your hand
And Eternity in an hour.

一粒の砂にも世界を
一輪の野の花にも天国を見、
君の掌のうちに無限を
ひとときのうちに永遠を握る。

           William Blake

どうか天と地にあるすべての魂に平穏を。。。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

春の天使♡

昨夜、友人のmikeからメールが来ました。
去年生まれたbabyの近況写メ[かわいい]
あんまりかわいいからブログでの紹介の了承をもらいました〜♡
DVC00444.jpgnoelaniちゃんって言います。
ハワイの言葉で「mist of heaven」ということで「beautiful girl from heaven」
ってことで、天国からやってきたかわいい女のコ=天使ですよね〜[ぴかぴか(新しい)]
パパのmikeにそっくりなんです。
ま、パパもどちらかというとかわいい顔つきなんで[わーい(嬉しい顔)]
きっともっともっとかわいくなるんだろうなぁ〜[ハートたち(複数ハート)]
春の天使のお便りをいただき、心にも春風が吹いた気がします。

今夜はまだ貧血などでからだが冷え気味なので、豚肉と大根を煮込んでみました。
写真1.jpg
スナップえんどうと黄色のパプリカも加えて、とんこつ白湯スープの顆粒、白胡椒、すりごま、ローリエでゆっくり煮込みました。
やさしくあたたまるお味でした。

明日も愛するひとたちのどうか平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(2) 

ミモザの日〜♡

今日は早めにレッスンのお仕事は終了〜♬
いろんな用事を足すために歩きましたね〜。
そんな中、今日は何日?と思ったら。。。
あぁ〜〜〜「ミモザの日」〜〜☆
あぶないあぶない忘れるとこだった。
お花やさんへ立ち寄りました。
IMG_0482.jpg
毎年のことなので、忘れる訳にはいかないのです。
「ミモザの日」とは
以下

ミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)
世界的に、この日(3月8日)は国際女性デー(International Women's Day)ですが、イタリアでは『フェスタ・デラ・ドンナ(女性の日)』ともいわれています。
イタリアで春を告げる花として、ミモザの花は親しまれているようです。
この日は、男性が日頃の感謝の気持ちを込め、夫婦や恋人だけではなく、母親、職場の女性に、まっ黄色なミモザの花を贈るそうです。
女性たちは日常の家事や育児から解放され、夜遅くまで女友達と食事をしたり、お喋りを楽しむそうです。

ミモザの木は結構大木のようで、桜の花びらが風に舞い散るようにミモザも風に舞い散るようで、「ゴールデンシャワー」というようですね。わたしもそんな金色のシャワーを浴びてみたいものです[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、わたしの大好きな函館milkissimoというジェラートやさんを道すがらにみつけて、つい食しました♡
写真.jpg
ミルク味と桜味の2フレーバー。
460円也。
ひとり憩いました[わーい(嬉しい顔)]
あぁ〜おいしかった〜♡

愛するひとたちの平和で元気な金曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

気温が緩んだ水曜日

今日はわたしの大好きな雪解けの匂いがしました。
とはいえ、幼き頃のように雪が全面的に土に融けてゆく匂いとはちょっと違うけれど。。。
それでもやっぱり春の匂いです。
ちょっとうれしかったなぁ〜♡

今日は笑顔いっぱいなまま、あたらしい生徒さんもいらっしゃり、夜まで突っ切りました♬

夜は久々に手作りピザ☆
写真.jpg
春らしくスナップえんどうものせて〜[かわいい]

明日もどうか愛する人たちの平和で元気な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

春告げ鳥

今日もベランダにヒヨドリがやってきていました。
というのも、ローズが子犬だったころのお水入れにお米を入れてテーブルに置いたからです♡
いつも二羽でやってきて、代わる代わる食べてゆきます。
IMG_0457.jpg
食べてみよっとって感じかな
IMG_0458.jpg
しばらくたたずみ飛び去ってゆきました。
IMG_0465.jpg
また来てね♡

ヒヨドリたちが春を告げるがごとく、今日は雪ではなく雨となった火曜日でした。

愛するひとたちの平和で元気な水曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)