SSブログ

暖かなお正月です。

今日は少々用事を足しに出掛けましたが、道の雪が融けていてほんとに暖かいのだなぁと感じました。
夕刻のおやつFullSizeRender 3.jpg
近くのお餅やさんの大福餅を焼いて、お抹茶とともに。
ほんのり平穏な時間に感謝。

生徒様やコーラスクラスのメンバーとのお年賀メールのやりとりは文面に「(笑)」という文字が連発することに相変わらずの笑顔のやりとりが始まったな。。。と平和の光が心に灯ります。
ありがとうございます。

明日からお仕事という方々が多いのでしょうね。
わたくしはもう少し遅れてスタートいたします♪

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

お正月映画☆彡

今日はなかなか経験のないお正月3が日内に映画を見に出かけるということをやってみました。
人々がバーゲンに賑わうスペースをかいくぐり、いつもの映画館へ。
「スターウォーズ フォースの覚醒」を。
ミニマムにマキシマムにと光と闇との戦いの描写が繰り広げられ、つい引き込まれるものでした。
BB-8は思いの外可愛かった(^_^*)FullSizeRender 5.jpg

映画を観終えての帰り道、思わぬ再会。
ずいぶん前にコーラスセミナー的な機会があり、その時からのご縁の生徒様とばったり!
とはいえ、この頃はお年賀状のやり取りだけになっていて。。。
札幌に住んでいるわけでもないし、こんな街の真ん中でお互いにその時間びったりに通らなければ会うことなどない絶妙なタイミング。
あまりに感激して思わずハグしたり、手を取り合い何度も喜び合いました。
sakuraちゃん、ほんとに嬉しかった。
ありがとう。またね。元気でね。

引き続き静かな時間を祈ります。

光に護られた日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0)