SSブログ

お気に入り☆

甘いものといえばお気に入りは際限なく出てくるrosemaryです♡
今日も甘くバターたっぷり菓子パン、ビスケット。。。食べましたわ[かわいい]

という今宵はなんだか調べものでぐだぐだこんな時間に。。
ブログ更新もあまりネタを思いつかずの今宵ですが。。。

この頃のお気に入りを♡
まずはジルスチュアートのボディミルクとリップバーム
写真.jpg
花園の匂いのするこのミルクはほんと〜に癒されます。

そして数ヶ月、他の本と平行してたまに覗いている「ウィリアムブレイク」
写真2.jpg
むずかしく奥深いところにシンプルを見つけるのがおもしろい。
安らぎすらみつけることもある。
情感豊かな抒情詩と神話的構造をもつ叙事詩(預言書)を数多く残したロマン派詩人。数多くの思想家やアーティストにインスピレーションを与えているらしいです。小さいときからよく幻覚を見たとか。。。わかる気がする。絵描きでもあったのね。。。

そして今放送中のNHK Eテレ2355というその名の通り、0時5分前の番組のおやすみソングが大好きです。
今週は
『顕微鏡で覗く世界』VOLVOXっていうミクロの生物のことをわかりやすく歌っています。
VOLVOってラテン語で回転するって意味なんだって。
ほんとにコロコロ回転しながら細胞分裂してゆく姿がめちゃかわいいです。
映像の神秘にかなり一度見たときから魅せられてしまいました。

そしてそしてこのコは永遠のお気に入りDVC00018.jpg
彼女の匂いが鼻の奥に時折蘇ります。

そういえば、今朝、昔々実家で飼っていたセキセイインコのてんてんが夢に。
22歳のときに突然夜の空に飛んでいってしまった悲しい悲しい出来事でした。
もうけして思い出したくない。。。そんな哀しみ。
わたしの前から「青い鳥」がいなくなってしまったかのように。。。
あれからずいぶん時が経ったのに今なぜ彼女がでてきたのか。
夢の内容は。。。
[かわいい]わたしのベッドの下で息絶え絶えのてんてん。
もう死んじゃっただろうなと妹と一緒に眺めたら、とことことこちらに歩いて、あっという間に元気になったのです。
鳥なのにローズにも思えたり。
妹とてんてんとすご〜く喜んで夢はおわり[かわいい]

よかった。。。
こんな夢もお気に入りにいれます。

明日もどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8)