SSブログ

雨の火曜日:::

今日はすっかり厚着で出かけ、寒さを感じさせないよう気をつけました。
風邪をひいてしまったら仕事になりませんのでね〜♬

昨日のレッスンで年配の生徒さんから貧血には身欠き鰊が良いらしいと伺い、さっそく帰路の道すがらマーケットにて購入。
お米のとぎ汁に一晩つけ、番茶で煮て、その後、甘露煮に[かわいい]
写真.jpg
お昼ごはんが進んでしまいました〜〜〜♡
幼い頃から身欠き鰊は祖母に食べさせられてきましたが、自分で甘露煮を作るのは初めて。
へ〜って感じです。
残りの鰊は大好きな山菜も入れて作ってみようと思います。

さて、レッスンの前に思わぬ時間の余裕が。
日曜日はすごい行列でとても入れそうになく、でも一度行ってみたかったカフェへ。
nana's green teaのパフェ写真1.jpg
抹茶と白玉が大の好物のわたしには大満足の一品でございました♡

一日中、霧のような雨の火曜日でしたが、平穏な一日となり感謝を覚える今宵です★

明日が愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

まだちょっぴり寒いなぁ〜〜〜です☆

今日もお天気はよく爽やかな空気。
ですが、風がつめたすぎ〜〜〜[モバQ]
もうしまい込んでいた冬のタイツを引っ張り出して履いていきましたよ。
冬と春のコラボファッションとなっております。

そんなでも土の中からはしっかり芽がでて、もうこんなクロッカスが。
写真.jpg
私としたことが気がついてなかった。。。

自然は悠々と着々と坦々と歩を進めています。
その歩幅、見習わねばね。

明日がどうか愛する人たちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)