SSブログ

気ままに歩いた日曜日

今日はゆっくり起きて、午後も遅くにやっと活動開始。
ま、いつものことかもですが(笑)。
なが〜く使っていたヘアドライヤーの熱線がとうとう切れて、新しいものを買わねばなのですが、気になる製品の下見に大型電気店へ赴いたり、ちょっとした用事をたくさん済ませました。
その合間に空腹に耐えかね(笑)
ハンバーガーとコーラ写真3.jpg
写真2.jpg帰りのバス時間合わせのスタバにてほうじ茶ラテ

そして今日の目的というか欲望というか。。。
チョコケーキが食べたい〜〜〜の欲求をみたすべく。。。
これ→写真1.jpg
alice gardenのチョコシフォンとショコラティエマサールのザッハトルテ
今夜も満足です☆☆☆

明日も楽しく元気なレッスンをと願っています。

そして愛するひとたちのどうか平和な月曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

今日のスイーツ☆

今日も出掛ける時にはほんとに爽やかで気持ちのよいお天気[晴れ]

レッスンは風邪やインフルエンザで欠席の方もいて、やはり寒さを引っ張り過ぎの札幌の気候の影響が出ていますね〜。
みなさまどうかお大事に。
早くあったかくなればいいね[かわいい][かわいい][かわいい]

さて、今日はコーラスクラスのnonちゃんが自分のブログに「神な杏仁豆腐に抹茶ムース」と記していた逸品をそれじゃ頂いてみましょうと、帰り道のセブンへ。
これ→写真.jpg
たしかに[ひらめき]
わたしとしては抹茶ムースと杏仁豆腐のいわゆる「黄金比」?(笑)を感じました。
まさに「神の比」1:1.618. . . でございます。
これってふつうある形のバランスで「宇宙空間で最も美しい数値」をあらわすものだけど、そんなことを感じながら、堪能いたしました[わーい(嬉しい顔)]
とにかくかなりおいしかったということです♡
理屈屋のrosemaryなりの分析かつ楽しみ方でございました(笑)。

明日がどうか愛するひとたちの光の降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(14)