SSブログ

よい休日でした☆

今日はあまり眠れないまま朝を迎え、それでも午後には母の家へあたらしい電話機を買って設定や取り付けをして、一緒にケーキを食べて、夜には突然出張で札幌にやってきた甥っ子と食事〜☆
北海道を満喫してもらったというか、わたしも満喫したっていうか、地元にいたってなかなか北海道のごちそうを食べるなんて機会はそうそうないのでうれしかったです。
お刺身の盛り合わせ写真1.jpg
写真2.jpgこまいは絶品でした。
そして雑炊も店主さんのきめ細やかなあたたかさがにじみでていました。
写真3.jpg
ま、これらのごちそう以外にも豚肉の角煮じゃがいもソースがけ、アイヌ葱のぬた、カキフライ、いちごのシャーベットなどほんとに26歳の青年と同じくらいとはいいませんが(ちょっとは遠慮しましたから(笑))、よくいただきました。
明日からの活力とせねばバチが当たるってもんです!!

もともと京都生まれの甥っ子は小さな頃からほんとーーーーにかわいくって、夏休みに札幌に長期滞在してはわたしが幼い彼の手を引き、ふたりで植物園や山や野原へ出掛けたものです。
植物や虫を更に愛する気持ちを教えてくれたのはもしかしたら幼い彼だったのかもしれません。
今は東京の外資の会社で働いています。自己向上の姿勢の見える考えはほんとにすばらしい。
そして幼い頃から人をほんとに心から思いやる気遣いのできるやさしいコ。
これからもっともっと苦労もして学んで視野を広げ、きっとめざましい進化を遂げるのだ思います。
わたしの自慢の甥っ子です。

あしたもどうか愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

平穏に過ぎた土曜日

今日は先週急遽母の体調不良で休講とさせていただいてしまった生徒さんたちおひとりおひとりへのお詫びから始まり、それでもみなさまからは逆に心配と回復への安堵のお言葉をいただき、ただただ恐縮と、優しい方々に囲まれての日常に重ねて心から感謝を覚える本日でございました。
ありがとうございました。

さて、今夜はコーラスクラスのtoshiちゃんから麻布十番のかりんと(さくら風味)をいただきました。
写真.jpg
今週は疲れがとれぬままなんとなくがんばってきた日々に甘いものへの欲望(笑)が著しく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
またまた癒されるいただきものに感謝でした[かわいい]
ただいまほうじ茶でいただいております。
ごちそうさま〜♡

あしたもまた愛するひとたちの光あふれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4)