SSブログ

眠りのあと

今日は断続的ではありましたがちょっと長めに眠りました。
そのあとはお洗濯やお掃除や。。。
このところ行けていなかった病院へ。
貧血の注射と奮起させるためにプラセンタ注射、それにインフルエンザの注射をなかば強制的に(笑)。
微熱があるからパスしようと思ったんだけれど、検温して大丈夫だって。。。
合計、針を3箇所も刺されました(笑)。
注射大嫌いなのにね。。。(涙)。
でもこれも安心のひとつだから。
「病は気から」ということで、小さい時からメンタルが強いようで弱い(苦笑)。
その谷間もひとり、夕方のコーヒーブレイクは悪くないんです。
今日も無事に雨風当たらぬ場所でコーヒーを入れられることは当たり前ではない恵みです。
手をあわせる思いです。

そういえば。。。幼い時に大好きだった「ゲゲエの鬼太郎」の水木しげるさんがあちらの世界へ歩を進められました。
「天界とこの世を結びつけてくれた人」、みたいにおっしゃっていた方のコメントがテレビから耳に入ってきました。
ほんとにそうだな。。。納得。
心のドアをトントンとノックしてくれたひとときでした。
穏やかな魂の旅をと心からお祈りいたします。

明日も心にバネを。気張りすぎも緩みすぎもよろしくない。
心地よいバネを心がけて。
皆様のお役に立てるよう努めたいと思います。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

おはようございます。

昨夜はPCの前で文言を考えているうちに、疲弊との闘いに負け、ソファに倒れ込んでしまいました。
昨日のレッスンでお会いした人々とは数人と同じような人生の学びのテーマで言葉を交わし合った感だけが耳と記憶に残っております。
そして何より笑顔のシェアが心の潤い。
みんなそれぞれに大変なことを抱えていて、考え方も微妙にまた多大に異なる部分だって、それでも笑いあえる。。。信頼です。
それが日々の心の財産となっております。
生きて行く上での目に見えぬ真の富です。
小さい小さい光だけれど、手のひらでありがたく温めます。
ありがとうございます。

昨夜はお抹茶を立てて。FullSizeRender-2.jpg
すいぶんうまく入れられました。
それは意外とよくない時(疲れているとき)らしいです。
でも悪い事ということではなく、立ち上がろうとする闇から光への集中力のようなものが働いているからという考え。。。
今日は少し静かな時間の中にいようとおもいます。
明日の自分のバネが生成されますように。

どうか天と地にある愛する人々の祝福された12月を。
光に護られた火曜日でありますように。

nice!(14)  コメント(0)