SSブログ

静かな雪の日

今日は予報通り、日が暮れるまで深々と雪が降り続けました。
クリスマスライブにいらっしゃる方々が「やっぱりね」と雪女のわたしを思い出し微笑んで下さっているならばちょっぴり幸いです。
日々の積み重ねに疲れが抜けませんが、幸せなライブに向けて心身を上向きにと心得ます。

今日はキャンドルを多めにFullSizeRender.jpg
ライブでお世話になる方々との電話打ち合わせやら、準備やら、お掃除お洗濯の合間にからだを休めながらのお茶とスイーツと暖かいストーブがあることのこの上ない幸いに感謝を覚えて。

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

日々を紡ぎながら

今日も無事にクリスマス特別セミナーを終了し、通常レッスンと引き続き自主練の時間も与えられ、平穏のうちに夜を迎えられました。
20日のライブまではこまごまとタスクがあり、今日もこんな時間に。
昼間も濃いめのコーヒーに助けられています。FullSizeRender.jpg

もう来週はクリスマスとはひと月が早すぎます。
今宵は用をこなしながら、BGM代わりにクリスマス映画を流しっぱなしにしております。
1942年の「Holiday Inn」はビングクロスビーの名曲ホワイトクリスマスが生まれた映画。
フレッドアステアの軽快なダンスも圧巻です。
モノクロなのでキラキラ輝いているであろうクリスマスカラーはすべて想像に任されます。
素晴らしい映画は色のあるなしはまったく問題なく、観ている者によって勝手に完璧な色をつけられるのだと思います。
置き換えればすべてのことに言える道理だと学びます。
人々がひととして交わす慈愛も思想・信念も芸術も本物は過酷な条件を条件としないのだと。
先人の遺産に勇気が頂ける今宵のBGMです。

静穏に日々を紡ぎながら、また新しい明日を迎えられることに心から感謝を覚えて。
光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(2)