SSブログ

日々、ひとつひとつ整えることに心を置くこと。

今日は久々にインド人のカレーでした。FullSizeRender.jpg
チャイに癒され。。。FullSizeRender-1.jpg
インドのサウンドに心をニュートラルにさせていただきました。

午後からはいろいろ用事を足して、なぜか仏様に供えるお花もクリスマスカラー(笑)・・・
真っ赤なダリアにピンと来てしまい(^_^*)FullSizeRender-2.jpg
そしてお線香スタンドのお掃除をするのがこの頃好きで。。。
なぜか無心になれます。

どんな季節もひとつひとつ丁寧に勤め励むことで安穏が与えられることを覚えて、静かに歩を進めたいものです。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(4) 

雪の華

今日の帰路に眺めた木々に咲いた雪の華はとても美しかったです。
静穏な夜です。

レッスンやクリスマスライブ練習は充実のうちにあっという間に終了。
練習は時間が足りなかった。。。♪
みんなと笑いながらの練習は主観的に幸せです。
そして連弾では少しずつ相方のcathyちゃんの音の響きを肌で感じられている瞬間の喜びに救われ、また自作曲もやっと感情が浮かび始めまして、歌うことで生かされているという喜びが降りて参りました。
喜びというか、自分が「喜んでいる」ことを客観的に眺められた。。。そんなかな。
まだもう少しの残り時間、精進あるのみです。

今夜のmasaくんママのブログにもありました文言。
わたしも今手持ちの或る書物にその同じくだりを目に触れさせて。。。
「立ちつつも、歩みつつも、坐しつつも、臥しつつも、眠らないでいる限りは、この(慈しみの)心づかいをしっかりとたもて。」
本当にそう思います。
難しいときも時折あるのが人間ですがね〜(^_^;)
すべてに感謝して。。。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)